C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■7458  Re[9]: TextBox を継承したカスタム コントロールについて?
□投稿者/ さかもと -(2007/09/06(Thu) 09:36:49)
>
    さかもとと申します。

だんじり様、お世話になります。
    MSDNのどこをごらんになったのでしょうか?
    又、うまくいかないコードで結構ですので現状のコードをご提示されてはいかがでしょうか?

記事No.7399 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■8083  Re[5]: 謎?そして謎?
□投稿者/ {???} -(2007/09/22(Sat) 00:56:39)
    No7849 (επιστημη さん) に返信
    > 善意(?)に解釈/推測すれば、'+'ボタンが押されたら
    > "答" + "入力" の結果を "答" に表示するのかなーと。
    >
    > # 'C'が押されたらどっちを0にするんだろ...
    >
    'C'をクリックすると答えを表示する方ではなく、数字を表す方のラベルを0にしたいのです。
     真剣に考えてくれるいい人も世の中いるんでえすね。ありがとう!
記事No.7840 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■27033  Re[5]: インクリメントの結果が違ってしまいます
□投稿者/ ま -(2008/10/25(Sat) 12:05:07)
    No27032 (ま さん) に返信
    > ■No27030 (naga さん) に返信
    >
    > Exception in thread "main" java.lang.Error: コンパイル問題が未解決です。
    > トークン "++" に構文エラーがあります。AssignmentOperator が無効です。
    >
    > at Test5.main(Test5.java:17)

1.3 〜 1.6 まで試しました。

記事No.27027 のレス /過去ログ49より / 関連記事表示
削除チェック/

■37138  Re[14]: 参照型の引数にrefをつけるとき
□投稿者/ cio -(2009/06/13(Sat) 23:38:25)
    2009/06/13(Sat) 23:43:58 編集(投稿者)

No37135 (囚人 さん) に返信
    > >CopyChlid1にデータをコピーしたいのに、これじゃあ結局
    > >MainDataClass p = new MainDataClass();
    > >Org.CopyData(ref p);
    > >p.OutPut();
    > >こう書いたのと同じことだということです。
    >
    > 違いますけど。
    >
    >
    > >>オブジェクトを引数に渡すと「普通は」コピーされる。
    > >と囚人さんに教えていただきましたが、これでは引数で行わなれるコピー処理を、自分が変わり>に行っているだけですよね?
    >
    > 違いますけど。
    >
    >
    > 全然理解してなくても恥ずかしがったり、逆ギレしたりしなくてもいいと思いますよ。

そうですね、私の意図と全然違いますね。
    行ってる傍から逆切れさせてスミマセン……どうやらこちらのやりたい意図がまったく伝わっていなかったようです。ホント申し訳ない(´・ω・`)
    あと、どの辺が違うのかももう少し説明していただけるとこちらも理解できますので助かります。

No37136 (Azulean さん) に返信
    > 意味は違います。
    意味が違うということがよく分かりません。コンパイラが吐くコードが変わるとかそういう意味でしょうか?
    自分でも言っていますが、結局私がしたかったことはCopyChild1にOrgの値をコピーしたかった訳で、
    結局のところどちらのコードもそれは達成できていない、という意味で同じだと書いたのです。分かりにくくて申し訳ない。

> しかし、今のやりたいことと思われる、「CopyDataメソッドでCloneメソッドを用いて作った別のインスタンスに差し替えること」しか考えないのであれば、結果的に同じにはなります。
    > 入れ物がMainDataClassであればよく、pに何が入っていようと関係がないからです。(pの値は使われずに捨てられるため)
    >
    > そもそもの問題として、インスタンスの差し替えが前提であれば、refでなくてoutで良いと思いますし、1つの引数しかoutがないのでれば戻り値でも十分です。
    refもoutも同じで大差ないと思っていました。こちらの確認不足ですみません。
    今回の場合のような時はoutの方が適切なようですね。勉強になりました。

>>>オブジェクトを引数に渡すと「普通は」コピーされる。
    >>と囚人さんに教えていただきましたが、これでは引数で行わなれるコピー処理を、自分が変わりに行っているだけですよね?
    >
    > ここで「コピー」と書くとややこしいかなぁ。
    > MainDataClassはクラスですし、オブジェクト自体がコピーされるのではなく、参照するための入れ物(変数)が別にできて、同じ実体が参照される入れ物が2つできると言うべきだろうか?
    > 今回のコードでは、入れ物自体が別物になっている点では同じですが、「引数で行われるコピー処理」とは意味は異なります。
    要するにポインタが複製されて、CopyDataメソッド内ではその複製されたポインタに対して新しいインスタンスが生成されるということですよね?

> 今回やりたかったことは、インスタンスの差し替えだったのかどうかが気にはなります。
    >
    > MainDataClassあるいはその派生クラスに対して、あるMainDataClassからのメンバー変数をコピーしたいということであれば、
    > MainDataClassにCopyFromインスタンスメソッドでも作って、コピー元のMainDataClassを渡してその中でメンバー変数をコピーすれば良いのでは?
    今回の簡略化したコードではそれでもいいかもしれませんが、実装しているコードでは、クラス変数の種類が多すぎてひどいことになります。
    また、新しい変数を基底クラスに追加した際にわすれずにメソッドに追記しなければならないため、なんとかならないかなぁと考えていたわけです。
記事No.37050 のレス /過去ログ64より / 関連記事表示
削除チェック/

■54848  C#で自動ログインしたい!
□投稿者/ お洒落番町 -(2010/11/06(Sat) 19:24:25)

分類:[C#] 

開発環境:Visual C# 2010Express

C#のWebBrowserを使用してWebページへの自動ログインを行おうと考えています。

ボタンをクリックしたらユーザー名とパスワードを入れてログインまでの作業を自動化しようと考えているのですが。。うまくいきません。

間違っているところを訂正していただけないでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    private void buttonaccount_Click(object sender, EventArgs e)
    {
    webBrowser.Document.All.GetElementsByName("ID_user_id")[0].InnerText = "ホゲ";
    webBrowser.Document.All.GetElementsByName("ID_user_pwd")[0].InnerText = "HOGE";
    webBrowser.Document.Forms[0].InvokeMember("submit");
    }
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    対象は下記サイトです。
    http://sangokushi-hero.gameyarou.jp/

よろしくお願いいたします。
親記事 /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■55217  Re[3]: Parallel.For と Invoke メソッドの使い方
□投稿者/ shu -(2010/11/22(Mon) 10:53:22)
    No55216 (kait さん) に返信

label1が何かとぶつかっているんですかね。
    private変数で試してみてはどうでしょう?
記事No.55213 のレス /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■90390  Re[3]: ファイル選択用コントロールはない?
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2019/03/06(Wed) 14:13:03)
    No90389 (としぞー さん) に返信
    > Windows API CodePack はネットがつながった環境でしかインストールできないのですかね?

ファイルの入手のために、オンラインの端末は必要ですが、
    開発環境についてはオフラインでも大丈夫ですよ。

https://www.nuget.org/packages/WindowsAPICodePack-Shell/
    https://www.nuget.org/packages/WindowsAPICodePack-Core/

上記NuGet ページのサイドバーにある "Download package" から入手した
    .nupkg をオフライン端末のローカルにコピーしてやれば OK です。

> スタンドアロンPCなのでこれは断念しました・・・。
    まずは Visual Studio のパッケージマネージャの設定に、
    .nuget ファイルのあるディレクトリを指定します。

Visual Studio のバージョンによって多少の違いはありますが、[ツール]-[オプション]の中に
    "パッケージ マネージャー" または "NuGet パッケージ マネージャー" があって、
    その下に「パッケージ ソース」ノードがあるはず。

オフラインとのことなので、初期設定にある https://www.nuget.org/api/v2/ のチェックを外し、
    代わりに、先ほどのローカルディレクトリを追加して、チェックを入れておきます。

あとはオンライン時と同様に、"WindowsAPICodePack-Shell" を NuGet すれば
    必要なライブラリがプロジェクトに取り込まれます。

別案としては、GitHub ページの [Clone or download] - [Download Zip] から
      Microsoft.WindowsAPICodePack.dll
      Microsoft.WindowsAPICodePack.ShellExtensions.dll
    のバイナリ(あるいはそれを生成するためのソースコード)を入手する方法もありますが、
    通常は NuGet パッケージを用いた方が管理しやすいかと。
記事No.90379 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■90393  Re[4]: ファイル選択用コントロールはない?
□投稿者/ としぞー -(2019/03/07(Thu) 10:45:43)
    No90390 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

ダウンロードはできたのですが、パッケージマネージャが何のことかわからず調べていますと、
    VS2010の場合は Express Edition はダメなようでした(↓)。残念です。
    http://yohshiy.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

春になったらVS2012を会社のシステム部門からもらえるようなので、それまで待ってみます。
    そのときまたお世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
記事No.90379 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -