C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8353  Re[1]: 16進数への変換機能
□投稿者/ PATIO -(2007/09/28(Fri) 11:19:46)
    No8288 (.NET勉強中 さん) に返信
    > ソースを作成する際、16進数の値を記述しなくてはいけない場合、
    > 10進数を入力すると自動的に変換される機能?のようなものはないのでしょうか?
    > (Convert.ToInt32等を使うのではなく。。。)
    > オプション等何かあるのでしょうか?

一バイトなら暗算で何とかしてますが・・・と言う話はおいといて
    身の回りにある物で使うなら標準でついてる電卓かなぁ。
    関数電卓にしておけば、表示形式を簡単に切り替えられますからね。
    10進で入力して16進に切り替えといてコピーすれば、ペーストで貼れるかと。
    キーボードショートかとを使えば、キーボード操作だけでコピペまで
    できるんじゃないかと。
    電卓をつかうのが面倒と言う話ならお勧めできませんけれど。
記事No.8288 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■8352  Re[3]: わんくま勉強会のXMLをつくりませう
□投稿者/ ghost_shell -(2007/09/28(Fri) 11:15:10)
>
記事No.8313 のレス /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■15729  Re[2]: DataGridのCurrentRowIndex
□投稿者/ アラリ -(2008/03/19(Wed) 15:50:52)
    やじゅさん、シャノンさん
    ご回答ありがとうございます.

この件に関しまして解決しました.
    原因と解決法について説明させていただきます.
    DataGridはDataGrid1とします.

まずヘッダ部を選択しているのにCurrentRowIndexが-1ではなく0となっていた原因ですが、

DataGrid1.DataSource = DataTable1

とした後に、

GRDMEISAI.Select()
    GRDMEISAI.CurrentCell = New DataGridCell(0, 0)

とし、先頭行先頭列にフォーカスを当てていました.
    この状態でDataGridを表示するとCurrentRowIndexは0です.
    一度でもヘッダ行を左クリックするとCurrentRowIndexは-1になるのですが、
    左クリックをせずに右クリック→コンテキストメニュー起動 としていたためCurrentRowIndexは0のままでした.

次にMouseDownイベントを作成し右クリック時にもCurrentRowIndexを取得し処理を行えるようにしました.

*******************************************************************************************************************
    Private Sub DataGridView1_MouseDown(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Windows.Forms.MouseEventArgs) _
    Handles GRDMEISAI.MouseDown

'右ボタンの確認
    If e.Button = Windows.Forms.MouseButtons.Right Then

'マウス下のセルを取得
    Dim lHitTestInfo As DataGrid.HitTestInfo = GRDMEISAI.HitTest(e.X, e.Y)

With lHitTestInfo

'セル(行ヘッダ)では、コンテキストメニューを使用不可
    If .Row.Equals(-1) Then
    GRDMEISAI.ContextMenu = Nothing
    Else
    GRDMEISAI.ContextMenu = ctmGrd
    End If

End With

End If
    End Sub
    *******************************************************************************************************************

自分の書いたソースが原因でした.
    お騒がせしてすいませんでした.

記事No.15716 のレス / END /過去ログ32より / 関連記事表示
削除チェック/

■51704  Re[2]: ファイルダウンロード時に処理中ダイアログを表示したい。
□投稿者/ Hiro -(2010/07/14(Wed) 17:01:42)
    2010/07/14(Wed) 17:02:02 編集(投稿者)

返信ありがとうございます。

No51702 (もりお さん) に返信
    > 2の処理で実装する隠しボタンの click() メソッドの呼び出しが行われないのかなと思います。
    > 6の処理をこんな感じにして alert が表示されるか確認してみてはいかがでしょうか。
    > string script = "alert('呼び出されましたよー');";
    > ScriptManager.RegisterStartupScript(this, Page.GetType(), "download", script, true);
    >
    > alert が表示されないようであれば、2の処理で実装するスクリプトを見直してみてはいかがでしょうか。

もりおさんがおっしゃる通りに6の処理をアラートに変更し、実行したらalert が表示されませんでした。
    デバッグでも確認したら、処理自体は通っているのですが、alertが実行されません。
    そこで、5以下の処理を一度コメントアウトにし、
    Page_Loadで隠しボタンを押すとアラートを表示するようにしました。
    隠しボタン.OnClientClick = "alert('test')";
    これだと正常に表示されました。

これは、6での「ScriptManager.RegisterStartupScript」が動作していないと思いました。
    どうにかして、この6での「ScriptManager.RegisterStartupScript」が作用される方法はないのでしょうか?
記事No.51699 のレス /過去ログ87より / 関連記事表示
削除チェック/

■90945  Re[7]: 異なるシステム間のWebサービスの呼び出し
□投稿者/ WebSurfer -(2019/05/14(Tue) 17:44:02)
    No90944 (passop さん) に返信

No90943 に対してきちんと返事してください。
記事No.90929 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■90947  Re[8]: 異なるシステム間のWebサービスの呼び出し
□投稿者/ passop -(2019/05/14(Tue) 18:17:06)
    No90945 (WebSurfer さん) に返信

>No90943 に対してきちんと返事してください。

私の考えですが、以下のようになります。

(1) Web サービスはシステム A の Web サーバーにある
    ⇒ システム B の Web サーバーに必要と考えていました。
      (クロスドメインの場合はシステム AのWebサーバーにも必要なんですね)

(2) ユーザーはブラウザでシステム B の Web サーバーにアクセスする
    ⇒ 静止画像をとる人はシステム Aにアクセスする
      ※静止画像を参照する人はシステム Bを利用します。

(3) システム B の Web サーバーからブラウザに応答が返ってくる
    ⇒ システム B に静止画像をアップロードしたいです。

(4) 応答に含まれる jQuery ajax のコードで、システム A の Web サービスにアクセスして
     "Hello World" という文字列(本番では静止画像データ?)を取得する
    ⇒ 静止画像をアップロードした結果、成功したというメッセージを受け取りたいです。
記事No.90929 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -