|
分類:[C# (Windows)]
現在C#を用いてダウンロード支援ツールの開発を行っています。
このツールは、
・アイテムオブジェクト ・ダウンロードの設定および状態 ・これらを表示するためのListItemオブジェクト ・動的に割り当てられるWebClientインスタンス ・マネージャオブジェクト。 ・アイテムオブジェクトのコレクション ・WebClientインスタンス
によって構成されており、メインフォームに設置されたタイマーによりマネージャオブジェクト内のアイテムオブジェクトにマネージャオブジェクトのWebClientインスタンスを割り当てダウンロードを行う機構になっています。
しかしながらこの構造では制限が多いため(単一のリストしか持つことができず、また同時にひとつしかダウンロードを行えない)、複数のマネージャオブジェクトが共通のプールからWebClientオブジェクトを取得しこれをアイテムオブジェクトに割り当てられる構造にしたいと考えています。 また、全体および各マネージャに割り当て可能なWebClientの数(すなわち同時接続数)はユーザーが任意のタイミングで変更可能なものとします(Irvineの同時接続数制限のような感じです)。
私の現在の知識ではこの実装方法がわからないのでご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。
|