C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

EclipseでのAnt生成


(過去ログ 119 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■69910 / inTopicNo.1)  EclipseでのAnt生成
  
□投稿者/ OROCHI (17回)-(2014/02/11(Tue) 00:35:31)

分類:[Java] 

こんにちは

eclipseを使ってAndroid用プラグインを以下のような手順でjar形式のファイルとして作ることができます
1.eclipse,JavaSDK,AndroidSDKを予めインストールしておく

2.eclipseを起動する

3.ファイル?新規?その他?Androidアプリケーションプロジェクトを選択

4.アプリケーション名、プロジェクト名、パッケージ名を入力し、SDKのバージョンを全て4.4にしておく

5.「次へ」を押し、画面が切り替わった後、上二つのチェックを外して「完了」を押す

6.作成したパッケージからsrcを右クリックし、新規?パッケージを選択肢、4で入力したパッケージ名を入力する(忘れた場合、AndroidManifest.xml)に書いてある

7.作成したパッケージを右クリックし、新規?クラスを選択

8.クラス名をImmersiveFullscreenActivityとし、クラスを作成する

9.作成したクラスにコードを入力する(com.unity3dのところで警告を受けるので、赤文字の上にカーソルを置き、プロジェクト・セットアップの修正?OKを選択する

10.コードの記述が終わると、プロジェクトを右クリックしてエクスポートを選択

11.Javaカテゴリ以下のJARファイルを選択する

12.左の項目のプロジェクト名の横の三角を押し、プルダウンメニューを開き、src以外のチェックを外す、

13.右の項目のチェックを全て外す

14.保存先を選択し、完了を押す。

ここまで入力すると、14で書いた場所にjar形式でエクスポートされたパッケージが生成されます

これを使う分には問題ないのですが、これをantを使って作ることというのは可能でしょうか?
一応eclipseにもAntビルドファイルを作る機能はあるので、以下の手順でAntビルドファイルの生成を行ってみました

15.プロジェクトを右クリックし、プロパティを開く

16.左項目からJavaのビルドパスを選択し、右項目でLibrariesタブが開かれているのを確認し、外部jar追加ボタンを押す

17.Unityで用意されてるJarファイルを選択?OKを押す(Unityというエンジンで使うプラグインを作るためです)

18.AndroidManifest.xmlの名前のところを、4で設定したパッケージ名に書き換える

19.プロジェクトを右クリックして、「エクスポート」を選択

20.Antビルドファイルを選択し、Antビルドファイルの生成対象に19で選んだプロジェクトを選ぶ→完了

21.build.xmlの最後に<jar destfile = "XX.jar"></jar>を追加してjarファイルを作成する

これでbuild.xmlというAntビルドファイルが完成し、jarファイルも完成するのですが、eclipseで作った方は普通に動くのですが、antを使った時は動作しません。
build.xmlに何か追記する必要があると思うのですが、具体的に何をどのように追記したら良いのでしょうか?
それともeclipseの

AntとJavaに詳しい方、ご回答よろしくお願いします

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -