|
分類:[C# (Windows)]
2007/05/01(Tue) 11:50:00 編集(投稿者) 2007/05/01(Tue) 11:49:13 編集(投稿者) 2007/05/01(Tue) 11:49:07 編集(投稿者)
お世話になっていますれれれです。
早速質問なんですが .NET1.1仕様で書かれたプログラムを.NET2.0仕様に書き換えることを今行っていますが、シリアル通信の設定で .NET1.1の場合だとタイムアウトの設定に使う構造体として //タイムアウトの設定に利用する構造体 private struct COMMTIMEOUTS { public int ReadIntervalTimeout; //文字の読み込みの待ち時間 public int ReadTotalTimeoutMultiplier; //読み込みの1文字あたりの時間 public int ReadTotalTimeoutConstant; //読み込みの定数時間 public int WriteTotalTimeoutMultiplier; //書き込みの1文字あたりの時間 public int WriteTotalTimeoutConstant; //書き込みの定数時間 }
private COMMTIMEOUTS commTimeOuts; //COMMTIMEOUTS構造体の宣言 commTimeOuts.ReadIntervalTimeout = 50; //全文字の読み込み待ち時間(50ms) commTimeOuts.ReadTotalTimeoutMultiplier = 0; //読み込みの1文字あたりの待ち時間 commTimeOuts.ReadTotalTimeoutConstant = 50; //読み込みの最小待ち時間(50ms) commTimeOuts.WriteTotalTimeoutMultiplier = 0; //書き込みの1文字あたりの待ち時間 commTimeOuts.WriteTotalTimeoutConstant = 50; //書き込みの最小待ち時間(50ms) このように設定しています。 上記を.NET2.0でコード省略(フォーム上にツールボックスの「シリアルポートコンポーネント」を貼り付けることで設定はそのプロパティで行う)しようと思っているのですが
commTimeOuts.ReadIntervalTimeout = 50; //全文字の読み込み待ち時間(50ms) commTimeOuts.ReadTotalTimeoutMultiplier = 0; //読み込みの1文字あたりの待ち時間 commTimeOuts.WriteTotalTimeoutMultiplier = 0; //書き込みの1文字あたりの待ち時間
を何処で設定すればいいかわかりません。やはり構造体ははずせないのでしょうか?よろしくお願いします。
|