閉じた LAN であれば数人でプレイするなら良いですが、50 名規模を考えているならインターネット経由でしょうから、クライアントサイドでサーバーを立てさせる戦略は実運用が難しいと思われます。 サーバー側のプレイヤーの PC やプロセス、回線に問題があるとゲーム全体がなかったことになるのも良くないですよね?
とはいえ、上記の情報は 20 年近く前の記事ですし、その当時においても >> Windows XP Professional/Home Edition 上では、 Apache を公開 Web サーバとして動作させることは、ライセンス上許諾される >> Windows 2000 Professional や Windows NT Workstation 上では、 Apache を公開 Web サーバとして動作させることは、ライセンス上許諾されない >> 英語版の EULA を確認する限り、該当部分の Windows 2000 Professional と Windows XP Professional の文面は、固有名詞の大文字小文字の違いを除き、まったく同一です。 >> マイクロソフト社の人自身が自社のライセンス体系について正しく理解しているとはいえない ということで、OS バージョンによって判断が異なる上に、EULA を読むだけでは判断しきれない、という状況でした。