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2007/09/20(Thu) 13:38:39 編集(投稿者) 2007/09/20(Thu) 13:35:34 編集(投稿者)
■No7940 (セイン さん) に返信 > あれ?すいません。もう一度 > [A] {x=45.702596842378597 y=49.072971846168883 z=1.0000000000000000 } > [B] {x=46.820140424800996 y=50.190515428591283 z=1.0000000000000000 } > [C] {x=46.820140424800996 y=50.190515428591283 z=-1.0000000000000000 } > [D] {x=45.702596842378597 y=49.072971846168883 z=-1.0000000000000000 } > ↓ > 計算結果 > sum {x=-1.1175435824223996 y=1.1175435824223996 z=0.00000000000000000 } GLPoint3 > > sum.x + sum.y + sum.z = 0; > > 計算結果そのものが間違っているんでしょうか?
前のスレッドの面積の話は読んでないので、 sumというのが何をもとめてるのか知りませんが。
手計算だと
AB=(1.1,1.1,0) AC=(1.1,1.1,-2) AD=(0,0,-2)
ABxAC = (-2.2,2.2,0) ACxAD = (-2.2,2.2,0)
なので法線ベクトルは (-2.2,2.2,0)/|(-2.2,2.2,0)| = (-1,1,0)/ sqrt(2) 面積は |(-2.2,2.2,0)|/2+|(-2.2,2.2,0)|/2 = 2.2*sqrt(2) ですね。
というか、何をバグといってるのかわからないです。
外積や法線ベクトル、面積を求める方法自体は間違っていません。 セインさんの実装に関しては、ソースが無いとわかりません。
#計算間違ってたのを直しました…
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