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■No8951 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信 > よろしいです。 > アクション系のゲームなどでは特に、ゲーム開始時ステージの開始時に読み込んでおくのが普通です。
ありがとうございます。 次に、画像が一定の範囲内を無限に周回するようなプログラムを作ってみましたが、自分でも何か非常に無駄の多いプログラムのような気がするのですが、より簡潔に記述できる方法がありましたらアドバイスお願いします。 namespace WindowsApplication9 { public partial class Form1 : Form { public Form1() { InitializeComponent(); }
private void button1_Click(object sender, EventArgs e) { timer1.Enabled = true; timer2.Enabled = false; timer3.Enabled = false; }
private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e) { pictureBox1.Left += 5;
if (pictureBox1.Left > 100) { pictureBox1.BackColor = Color.Gold; pictureBox1.Left += 5; }
if (pictureBox1.Left > 200) { pictureBox1.BackColor = Color.Snow; pictureBox1.Left += 3; } if (pictureBox1.Left > 400) { pictureBox1.Image = Image.FromFile("c:\\ppp.jpg"); pictureBox1.Top += 50; }
if (pictureBox1.Top > 200) { timer1.Enabled = false;
timer2.Enabled = true;
} }
private void timer2_Tick(object sender, EventArgs e) { if (pictureBox1.Top > 50) { pictureBox1.Left -= 20;
} if (pictureBox1.Left < 100) { timer1.Enabled = false;
timer2.Enabled = false; timer3.Enabled = true; }
}
private void timer3_Tick(object sender, EventArgs e) { if (pictureBox1.Left < 100) { pictureBox1.Top -= 5;
} if (pictureBox1.Top < 50) { pictureBox1.Left += 5;
} if (pictureBox1.Left > 100) { timer1.Enabled = true; timer2.Enabled = false; timer3.Enabled = false;
}
} } }
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