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分類:[C#]
お世話になっています。 WPFで画像をいじっていて「アレ?」って思ったことがありまして・・・
GDI+を用いて背景画像の上にキャラクタ画像等をコピーする場合、 「MakeTransparent」 を用いて「抜き色」を指定するのが一般的だと思います。 (一般的にはDirectXじゃね?って話かもしれませんが・・・)
これをWPFでやってみようとしたのですが、うまいやり方が見つかりません。
画像Aの任意の位置に画像Bをコピーするというのが見つからず・・・ 仕方なく「WriteableBitmap」を用いてピクセル情報の配列を 直接操作して、画像のコピーや抜き色処理、合成処理等を行い、 とりあえず、やってみたいことはできたのですが・・・
このようなやり方をしなくても、「このクラス使えば簡単にできるのに」 ってクラスが存在すると思うのですが・・・
上記のやり方では、WPFのウリの一つでもある「GPUで高速化」の恩恵も 無いですし・・・
そもそも、「背景の上にキャラクタを置いた画像を作ってそれを表示」 っていう考え方自体がWPFのやり方ではないのでしょうか。
有識者の方々、ご教授願えないでしょうか。よろしくお願いします。
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