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分類:[C/C++]
環境 : Visual Studio 2005 言語 : C++, Win32API
こんばんは。
現在、非イベント型(ループ中に一定間隔で処理を行う)のウィンドウフォームで文字の描画をしたいのです。
しかし、一応描画はされるところまでいったのですが、そういった資料やサンプルが見つからず、 間違ったことをしているのではないかと不安です。(WM_PAINT イベント内で BeginPaint と EndPaint を 挟んで行うものしか見当たりませんでした)
描画までの処理は以下の通りです。
1: ウィンドウを作成した後、GetDC でデバイスコンテキストハンドルを取得しておく。 (HDC が必要なところではこれを使います)
2; 背景の塗りつぶしが黒なので、文字の背景を透明に、文字色を白にしておく。
3: DrawText で描画。
4: EndPaint を呼び出す。(引数の PaintStruct は変数の宣言をした後、値を設定していません。 それから、画面全体を毎ループ描画するから BeginPaint を呼んでいません。)
はじめは4の手順は必要ないと思っていたのですが、これがないと文字がチラチラしてしまいます。
これが間違っている、あるいは他に良い方法があればその方法を、この方法で問題なければ、 PaintStruct に設定すべき値をご教授いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
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