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Re[1]: Bitmap.LockBits() を使った場合の画像サイズ |
□投稿者/ Azulean (351回)-(2009/04/09(Thu) 22:33:29)
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■No34794 (Jane さん) に返信 > サイズが変わった場合は変更後のサイズのBitmapを作成し、そちらにコピーするという方法も考えましたが、 > 出来るのであれば同じBitmapのインスタンスで対応できるのが希望です。 なぜ、1つのインスタンスにこだわるのでしょうか? クラスの設計上の問題でしょうか?そうであれば、その問題に着目して改善する方向で動くべきかと思います。
他の方もレスでも語られていますが、基本的にはインスタンスを作り直すしかありません。 インスタンスを作り直さない手法を頑張っても、バイト配列で管理しても、画面に描画したり、ファイルに保存したりする段階で無理(あるいは無謀)かもしれません。
■No34794 (Jane さん) に返信 > 画像サイズの変更は、Bitmap.LockBits()で取得したBitmapDataインスタンスのWidth,Height,Strideを変更することで対応しようとしていますが、 > 自作の処理が終了し、描画に入った時に、以下の症状が発生します。 BitmapDataクラスのWidth, Height, Strideプロパティを変更することは可能ですが、一般的な使い方ではないのでどんな動きになるか予想できません。
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