class A { int const nA; void Set( const int nset){ nA = nset} int Get(void){ return nA } } class B { ....... class A cA; void BB; } class C { class A cA; void CC; } という感じの3つのクラスがあった場合、以下2ケースのようなコードを良く見ます。 B::BB { cA.Set(1);// ケース1) A::Set(1);// ケース2) }
> class A
> {
> int const nA;
> void Set( const int nset){ nA = nset}
> int Get(void){ return nA }
> }
> class B
> {
> .......
> class A cA;
> void BB;
> }
> class C
> {
> class A cA;
> void CC;
> }
> という感じの3つのクラスがあった場合、以下2ケースのようなコードを良く見ます。
良く見ませんけど。コンパイル・エラーだし。
> ケース1)の場合は、クラスC内とB内でのA::nAの値が変わる。
ですね。
> ケース2)の場合は、クラスC内とB内でのA::nAの値が等しい。
違います。
Set対象となるインスタンスが指定されてないのでコンパイル・エラーです。