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Re[5]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
(過去ログ 85 を表示中)
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■50901
/ inTopicNo.1)
プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ たてよこ
(5回)-(2010/06/21(Mon) 21:25:46)
分類:[C/C++]
プロのゲームコーディングではシステムメモリ管理をどう効率的・簡単に行っているのか?
またオープンソースを利用して管理してるなら何を使用してるのでしょうか?
よろしくお願いします。
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■50905
/ inTopicNo.2)
Re[1]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ 益田智明
(1回)-(2010/06/21(Mon) 21:38:05)
プロ?
ゲーマーは動くかどうかが重要。
メモリなどは、2の次である。
バグ鳥も重要。
メモリなどは、2の次である。
キミは、C++で順列の入れ替えが出来ますか?
できなければ、質問の意味もなし。
まず、書店で「本」を買いましょう。
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■50908
/ inTopicNo.3)
Re[2]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ たてよこ
(7回)-(2010/06/21(Mon) 21:52:29)
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No50905
(益田智明 さん) に返信
> プロ?
> ゲーマーは動くかどうかが重要。
> メモリなどは、2の次である。
確かに小さな会社ならそんなの関係ないようなコーディングなのは知っている。
しかし、今後メモリ管理は効率化・安全性を考えたうえで共通で使用できる
システムデータ管理システムはとても重要な事だと思っている。
> まず、書店で「本」を買いましょう。
ゲームプログラミング本は沢山既に持っている。
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■50971
/ inTopicNo.4)
Re[3]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ 益田智明
(2回)-(2010/06/22(Tue) 19:02:52)
で、ゲームをつくれるの?
なにかC++で書いてごらんよ。
そうだなぁ、シーソーで人間が交代でジャンプするやつとか。
第2問
天才÷天才=
さぁ、答えは?
ま、これはオマケ問題。
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■50990
/ inTopicNo.5)
Re[4]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ たか
(80回)-(2010/06/23(Wed) 10:41:16)
自分はゲームは専門外なので伝聞になりますが・・・
社員10人ぐらいの小さな会社(けど誰でも知ってるゲームを作ってる会社)のメインプログラマーの友人は
既存のフレームワークなどは使わず全て一から作ってます。
フレームワークだと無駄が多いとか言ってました。
おそらくフレームワークは汎用性が高いけど 自分のやりたいことに特化して一から作った方がパフォーマンスはあがるということでしょう。
メモリ管理に関してはかなりシビアに考えてましたね。
そんなのいいじゃん、ってレベルまで徹底してました。
グラフィックうだうだ動かしてメモリ大量に使うからこそ 徹底しているのかなぁ?とか勝手に思ってますが・・・
自分はメモリ管理含めたパフォーマンスより 可読性やメンテナンス性を重視して作る傾向があるので
(細かい修正の多いWEBシステムの構築がメインなのでよっぽどの人気サイトでない限りこちらのが重要)
プログラム論が彼とはホントかみ合わなくてw
具体的な方法は専門外なのでわからないのですが ご参考までに。
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■51047
/ inTopicNo.6)
Re[5]: プロゲームPGはシステムメモリ管理をどう簡単にしてるのか?
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□投稿者/ たてよこ
(10回)-(2010/06/24(Thu) 03:22:48)
自分で作ってみようと思います。
たかさんのありがとうございます。
解決済み
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