C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: TextBox内でEnter押下時の処理

(過去ログ 23 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■10278 / inTopicNo.1)  TextBox内でEnter押下時の処理

□投稿者/ ちびすけ (1回)-(2007/11/15(Thu) 01:46:05)

分類:[C#] 

VB.NETでは
txtCompanyCode_KeyPress のイベント内で
if e.KeyChar == Char.TryParse(Keys.Enter) Then
処理
End If
とすれば、良かったのでC#も同様に

private void text1_KeyPress(object sender, System.Windows.Forms.KeyPressEventArgs e)
{
if (e.KeyChar == Char.TryParse(Keys.Enter))
{
処理
}

}

としたところ、’引数を '1' 個指定できる、メソッド 'TryParse' のオーバーロードはありません。’
と言うエラーが出てビルドできません。

解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

引用返信 編集キー/
■10283 / inTopicNo.2)  Re[1]: TextBox内でEnter押下時の処理
□投稿者/ 未記入 (137回)-(2007/11/15(Thu) 02:16:28)
件名と質問内容には実は関連がないです。

ビルドエラーメッセージどおりですね。
TryCastメソッドをリファレンスでみてください。
大きく勘違いしていることに気づくと思います。

何はともあれ戻り値や引数の知識なくメソッドを使うのは妙なものです。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -