C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: monthcalenderでのダブルクリック

(過去ログ 24 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■10817 / inTopicNo.1)  monthcalenderでのダブルクリック

□投稿者/ およ男 (1回)-(2007/11/27(Tue) 11:10:56)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして、当方Visual Studio .NET 2003を使用して
Windowsアプリケーションの開発に挑戦している初心者です。
開発言語はVB.NETです。

monthcalenderの日付を一回クリックでリストビューにその日の予定を表示、
ダブルクリックでリンク先のページへ行くというようにしたいのですが
クリック・ダブルクリックの判定がうまくいきません。
自分なりに調べてみた結果、monthcalenderにはダブルクリックのイベントがないのでtimegettime関数を使用してクリックとクリックの間の時間を計り、
何秒以内ならダブルクリックと判断する。という方法が有効とあったのですが実際にはどのようなコードを書けばいいのか困っています。

どなたか解撤策がわかるような方おりましたらご教授願います。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■10818 / inTopicNo.2)  Re[1]: monthcalenderでのダブルクリック
□投稿者/ カンタービレ (105回)-(2007/11/27(Tue) 12:57:52)
No10817 (およ男 さん) に返信
> はじめまして、当方Visual Studio .NET 2003を使用して
> Windowsアプリケーションの開発に挑戦している初心者です。
> 開発言語はVB.NETです。
>
> monthcalenderの日付を一回クリックでリストビューにその日の予定を表示、
> ダブルクリックでリンク先のページへ行くというようにしたいのですが
> クリック・ダブルクリックの判定がうまくいきません。
> 自分なりに調べてみた結果、monthcalenderにはダブルクリックのイベントがないのでtimegettime関数を使用してクリックとクリックの間の時間を計り、
> 何秒以内ならダブルクリックと判断する。という方法が有効とあったのですが実際にはどのようなコードを書けばいいのか困っています。
>
> どなたか解撤策がわかるような方おりましたらご教授願います。
> よろしくお願いします。

http://dotnet.mvps.org/dotnet/faqs/?id=monthcalendardoubleclick&lang=en
に多分したいコードが書かれてマス。
引用返信 編集キー/
■10967 / inTopicNo.3)  Re[2]: monthcalenderでのダブルクリック
□投稿者/ およ男 (2回)-(2007/12/03(Mon) 14:15:15)
No10818 (カンタービレ さん) に返信
> ■No10817 (およ男 さん) に返信
>>はじめまして、当方Visual Studio .NET 2003を使用して
>>Windowsアプリケーションの開発に挑戦している初心者です。
>>開発言語はVB.NETです。
>>
>>monthcalenderの日付を一回クリックでリストビューにその日の予定を表示、
>>ダブルクリックでリンク先のページへ行くというようにしたいのですが
>>クリック・ダブルクリックの判定がうまくいきません。
>>自分なりに調べてみた結果、monthcalenderにはダブルクリックのイベントがないのでtimegettime関数を使用してクリックとクリックの間の時間を計り、
>>何秒以内ならダブルクリックと判断する。という方法が有効とあったのですが実際にはどのようなコードを書けばいいのか困っています。
>>
>>どなたか解撤策がわかるような方おりましたらご教授願います。
>>よろしくお願いします。
>
> http://dotnet.mvps.org/dotnet/faqs/?id=monthcalendardoubleclick&lang=en
> に多分したいコードが書かれてマス。

カンタービレ様
解決しました。
ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -