C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ASP.NET 構成の画面について

(過去ログ 35 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■17757 / inTopicNo.1)  ASP.NET 構成の画面について

□投稿者/ はまや (3回)-(2008/05/01(Thu) 10:38:23)

分類:[ASP.NET (C#)] 

VS2005 C#でSQLデータベースを利用したASP.NETのサイトを作っています。
作成したサイトをローカル(デバッグ)で動かすことは出来たのですがIIS上で
動かなくて困っています。
(aspxは表示しますが、データベースに上手くアクセスできない状態です)

色々調べてみたのですが、どうやら構成ファイル(Web.Config)の設定が
違うのではないかという考えに辿りつきました。
このファイルを簡単に設定できる方法として「ASP.NET 構成」という
項目があるようですが、これを実行するとブラウザ(FireFox)が起動して
「エラーが発生しました。前のページに戻って、もう一度やり直してください。」
とうメッセージしか出ません。

.NETインストール後にIISを入れたので、念のため「aspnet_regiis.exe /i」を
実行しましたが、変わりませんでした。

他に設定しなくてはならない項目等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■17765 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASP.NET 構成の画面について
□投稿者/ はつね (628回)-(2008/05/01(Thu) 12:19:55)
はつね さんの Web サイト
No17757 (はまや さん) に返信
> VS2005 C#でSQLデータベースを利用したASP.NETのサイトを作っています。
> 作成したサイトをローカル(デバッグ)で動かすことは出来たのですがIIS上で
> 動かなくて困っています。
> (aspxは表示しますが、データベースに上手くアクセスできない状態です)

SQLデータベースってSQL Serverのことですよね?

データベースの接続はどのようになっていますか?
また、接続文字列はどうなっていますか?
IISが稼動しているサーバから(IISからじゃない方法で)SQL Serverへの接続は確認できますか。
上手くアクセスできないとは具体的にどのような事ですか?エラーが出力されているのであれば、そのエラーを提示ください。

なお、aspxの表示が上手く行っているのであれば、基本的なIIS+ASP.NETの設定はOKなはずです。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -