C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VS2005でのソース管理について

(過去ログ 39 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■20115 / inTopicNo.1)  VS2005でのソース管理について

□投稿者/ akira (1回)-(2008/06/06(Fri) 07:41:13)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして。

今、VS2005で開発を行う上でのソース管理で悩んでいます。

ソース管理には、SVN+tortoiseSVNを利用しようと考えています。
そこで、SVNのリポジトリのきり方、trunk,tags,brunchesの作り方で悩んでいます。
今リポジトリのルートとして指定しているのは、1つのソリューションファイルに、複数のプロジェクトを含む形のソースになります。
以下のように各プロジェクトごとにtrunk,tags,brunchesを作っておきたいと思っています。

1つのソリューションファイルに2つのプロジェクトファイルを含む場合のリポジトリ構造
(root)-----Solutison-----projectA
                      |      +---trunk
                      |      +---brunches
                      |      +---tags
                      +--projectB
                      |      +---trunk
                      |      +---brunches
                      |      +---tags
                      +------ソリューションファイル(******.sln)

・Solutisonを自分の端末にチェックアウトしたときには、trunk,brunches,tagsといったフォルダは生成してほしくない(以下のようにチェックアウトしたい)
のですが、それは可能なのでしょうか?
         Solutison-----projectA
                      |      +---ソースファイル郡
                      +--projectB
                      |      +---ソースファイル郡
                      +------ソリューションファイル(******.sln)

・projectAは、trunkのソースを、purojectBは、brunchesのソースをチェックアウトするといった操作が1回で出来ないでしょうか?
(CVSで言うところの、タグ名を指定してチェックアウト)

・また、ブランチによっては、ソリューションファイル自体も変わることがあるのですが、どのように管理したらよいのでしょうか?

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -