C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

SupressMessageの一括指定

(過去ログ 42 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■21870 / inTopicNo.1)  SupressMessageの一括指定

□投稿者/ シャノン (534回)-(2008/07/11(Fri) 10:56:16)

分類:[.NET 全般] 

C# on VS2008 TeamSuite です。

例えば、P/Invoke で使う Windows API の定数定義を、大文字小文字もアンダースコアもそのままに C# に取り込んだとします。
これにコード分析をかけると、やれ大文字小文字を直せだとか、アンダースコアを消せだとかとうるさく言われます。
Windows API という由来があってやっていることなので、こうした警告は抑制したいと思います。

例えば、

enum HOGE
{
 HOGE_BOO,
 HOGE_FOO,
 HOGE_BAR
}

なんてコードを書くと CA1707(アンダースコアの削除)とCA1709(大文字小文字の訂正)が満載になるわけですが、
これに対して全ての警告を抑制するために、HOGE に対しての一度の指定では済まないものでしょうか?
エラー一覧から「メッセージの非表示」を選択すると、

enum HOGE
{
 [SupressMessage("Microsoft.Naming", "CA1707")]
 [SupressMessage("Microsoft.Naming", "CA1709")]
 HOGE_BOO,

[SupressMessage("Microsoft.Naming", "CA1707")]
 [SupressMessage("Microsoft.Naming", "CA1709")]
 HOGE_FOO,

HOGE_BAR
}

という風になってしまうのですが(属性内容は最低限に省略しました)、これを、

enum HOGE
{
 HOGE_BOO,
 HOGE_FOO,
 HOGE_BAR
}

というような、一度の指定で全メンバに適用するような書き方ができないものでしょうか?

よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -