C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ASP.net AJAXの導入とToolkitについて

(過去ログ 42 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■22044 / inTopicNo.1)  ASP.net AJAXの導入とToolkitについて

□投稿者/ haco (2回)-(2008/07/15(Tue) 11:41:59)

分類:[ASP.NET (C#)] 

はじめまして。
ASP.net 2.0(C#)で開発を行っております。
ASP.net AJAXをすでに導入している方にお伺いしたいのですが
・サーバモジュール導入によって、既存の(AJAXモジュール対応でない)Webアプリケーションに影響はありますか?
 何らかの対応をしなければならないなど・・・
・ASP.net AJAX Toolkitですが、これだけ導入しろ、と言われて調査中なのですが、サーバモジュールを入れないと動作しないものでしょうか。
Ajax機能を入れるためにPrototype.jsなどの検討もしていますが、難航しているので、ご存知の方よろしくおねがいします。
引用返信 編集キー/
■22046 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASP.net AJAXの導入とToolkitについて
□投稿者/ 黒龍 (108回)-(2008/07/15(Tue) 11:46:56)
サーバモジュールは必要です。
影響は軽微だと思われます。他の選択肢として.Net Framework3.5というのもあります。
とはいえAJAX Control Tool Kitが正式になっただけで中身は同様(アセンブリバージョンは違う)
のようですが。
クライアントは合わせてVS用のエクステンションが開発に必要になります。
引用返信 編集キー/
■22059 / inTopicNo.3)  Re[2]: ASP.net AJAXの導入とToolkitについて
□投稿者/ haco (3回)-(2008/07/15(Tue) 14:03:46)
黒龍 さん ありがとうございます。

> サーバモジュールは必要です。
> 影響は軽微だと思われます。他の選択肢として.Net Framework3.5というのもあります。
> とはいえAJAX Control Tool Kitが正式になっただけで中身は同様(アセンブリバージョンは違う)
> のようですが。
サーバモジュールを導入しても、既存の部分(Ajax機能を使わない既存アプリ)については
特に問題はありませんよ、といったようなMSの記述があれば最高だったのですが。。。
普通に考えれば、通常使用の部分では影響は無いんでしょうねきっと。
3.5のFrameworkを使っても特に差がないのであれば、2.0のままでいこうと思います。

> クライアントは合わせてVS用のエクステンションが開発に必要になります。
クライアント側に導入するほうですよね。(サーバモジュールとは別個に、各VSに導入の必要がある)
こちらは導入して、デバッグ環境で動作は確認しております。

ありがとうございます。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -