C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[4]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)

(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 8 記事 (1 - 8 表示)]  << 0 >>

■22867 / inTopicNo.1)  みなさま…(;;)お励ましを…(::)

□投稿者/ t6_kana (19回)-(2008/08/04(Mon) 22:45:53)

分類:[雑談] 

こんばんは。

ちょっと前までC#初心者ですが、かれこれ半年ほどC#づけの日々を
送っていました。
ですが…ついに会社から勉強禁止令が…(ナド)←新潟弁で涙
分からないながらも、ずいぶん成長してこれから
プログラミングでドカーンと稼ぐ予定が、営業に出てこいと…
プログラミングにはまっていただけに、残念無念(天津飯)
隠れCシャーパーとなり、こそこそ勉強しようかな…
でもバリバリ営業に出たら、たぶん家に帰ったらバタンキューですよ。
気持ちを切り替えて、営業畑で無農薬野菜でも作ろうかな…(意味ワカンネ)

みなさまこんなわたしに、励ましのお言葉を…

引用返信 編集キー/
■22868 / inTopicNo.2)  Re[1]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ 黒龍 (118回)-(2008/08/05(Tue) 00:39:59)
やろうという思いがあれば大丈夫ですよ。
半年C#漬けならかなりできるようになる気がしますがそうじゃなかったら取り組み方を工夫しないとですね。

その道に入らんと思う心こそわが身ながらの師匠なりけれ。
やる気が一番大事だと思います。

No22867 (t6_kana さん) に返信
> こんばんは。
>
> ちょっと前までC#初心者ですが、かれこれ半年ほどC#づけの日々を
> 送っていました。
> ですが…ついに会社から勉強禁止令が…(ナド)←新潟弁で涙
> 分からないながらも、ずいぶん成長してこれから
> プログラミングでドカーンと稼ぐ予定が、営業に出てこいと…
> プログラミングにはまっていただけに、残念無念(天津飯)
> 隠れCシャーパーとなり、こそこそ勉強しようかな…
> でもバリバリ営業に出たら、たぶん家に帰ったらバタンキューですよ。
> 気持ちを切り替えて、営業畑で無農薬野菜でも作ろうかな…(意味ワカンネ)
>
> みなさまこんなわたしに、励ましのお言葉を…
>
引用返信 編集キー/
■22870 / inTopicNo.3)  Re[1]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ とおりすがり (8回)-(2008/08/05(Tue) 07:20:49)
会社とは基本的に社会に貢献し利益を追求する事が使命です。
社員は会社に利益を生み出すような貢献をしなければなりません

経営者は t6_kana さん にどう動いてもらう事が理にかなっているのか
考えていると思いますが t6_kana さんには C#でプログラムさせた方が
稼いでくれると確信させることができれば同じ立場で働き続けることが
できるますね。

そのためには納得できるような結果を提示するか、結果を出してくれそ
うだと確信させればいいわけです。

C#でこんなプログラムが作れるようになりました!ってプレゼンさせて
もらって、それで判断してもらうチャンスをもらいましょう

でも文章を読んでいると営業で成功できるかも知れない(^^

引用返信 編集キー/
■22872 / inTopicNo.4)  Re[1]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ よねKEN (169回)-(2008/08/05(Tue) 09:11:59)
営業職で採用されたのでしょうか?
技術職で採用されていて、営業に回る人間がうちにも毎年1人2人はいますが、
そういうのに向いていると判断されたのでしょうね。
うちの場合、最初から営業職を希望した人の場合でもまずは技術職で1、2年は修行を積むことになります。

> ちょっと前までC#初心者ですが、かれこれ半年ほどC#づけの日々を
> 送っていました。

きっといい営業になれますよ。
IT系の営業はある面では技術者より技術に詳しかったりするくらいですから、
技術系の知識(営業の場合は各種ハードウェア、各種ソフトウェア、最新の技術動向など営業上必要な技術知識)習得は
これからも必要だと思いますし、半年の勉強は無駄ではないですよ。

引用返信 編集キー/
■22873 / inTopicNo.5)  Re[1]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ じゅで (87回)-(2008/08/05(Tue) 09:13:20)
年齢が分からないので、二通り。

1.まだまだ若い場合。
どうしてもプログラムがやりたいなら、転職という手がありますね。
私だったら、こっちを選ぶかな?
働いてお金稼ぐのであれば、お金稼ぎの手段くらいは、自分がやりたい事を
やりたいですからね。
(現実は、なかなかそうはいきませんが・・・)

2.年齢も上で、立場もある方々。
営業が、なんの営業か分からないですが、
(たまにまったく別の仕事(健康食品とか)の販売をやらされている方が居ましたので・・・)
私たちの業界であれば、ある意味仕方が無い事なのかもしれません。
たまぁ〜に、自分で取ってきた案件を、自分で作って、リリースして、
保守してなんてパターンもありますから、もしかしたら組めるかもしれません。
なんで、首をながぁ〜くして待っていると、良い事があるかも。
引用返信 編集キー/
■22878 / inTopicNo.6)  Re[2]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ t6_kana (21回)-(2008/08/05(Tue) 10:44:47)
みなさま

ありがとうございます!!
(__)
今は返信できませんので、あとで返信させてください!!
引用返信 編集キー/
■22937 / inTopicNo.7)  Re[3]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ t6_kana (22回)-(2008/08/06(Wed) 06:02:43)
みなさま おはようございます&ありがとうございます

黒龍 さん

>その道に入らんと思う心こそわが身ながらの師匠なりけれ。
>やる気が一番大事だと思います。

やる気はバリバリありますよ!!夢に出てくるくらい
ものスゴッ勉強しましたから。ノイローゼ気味で上司に
怒られれる夢も見ましたが…(ナド)

とおりすがりさん

>C#でこんなプログラムが作れるようになりました!ってプレゼンさせて
>もらって、それで判断してもらうチャンスをもらいましょう

これでいきます。技術を高めて技術営業に。やっぱり「営業」(ワロ)

>でも文章を読んでいると営業で成功できるかも知れない(^^

あっざーす

よねKENさん

>うちの場合、最初から営業職を希望した人の場合でもまずは技術職で1、2年は修行を積むことになります。

嫌なわけではないです。小さいベンチャーで、
PG兼SEかつ用務員として採用されたので、会社の掃除が出来なくなるの
が気がかりなのです。

>きっといい営業になれますよ。

あっざーす2

じゅでさん

>年齢が分からないので、二通り。

もうすぐ「ミソ」になります。ただ社会人11ヶ月目です。ニート時代が
長かったため…

>たまぁ〜に、自分で取ってきた案件を、自分で作って、リリースして、
>保守してなんてパターンもありますから、もしかしたら組めるかもしれません。
>なんで、首をながぁ〜くして待っていると、良い事があるかも。

これすばらしい!!ただ将来的に営業なら営業、エンジニアならエンジニアのプロにならないと
いけませんよね。

ということで徹夜でちょっと寝てから、今日も東京砂漠を縦横断してきます!!
おやすみなさい_(__)_

引用返信 編集キー/
■23009 / inTopicNo.8)  Re[4]: みなさま…(;;)お励ましを…(::)
□投稿者/ t6_kana (23回)-(2008/08/07(Thu) 00:06:07)
みなさま、これからもどうか宜しくお願いします(__)
近いうちに、わんくまの勉強会も参加させていただきます。
そのときにアドバイスお願いします。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -