C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: Windowsフォルダアクセス時のダイアログを初期化したい

(過去ログ 46 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■24783 / inTopicNo.1)  Windowsフォルダアクセス時のダイアログを初期化したい

□投稿者/ 小春 (85回)-(2008/09/09(Tue) 17:44:41)

分類:[Windows 全般] 

お世話になっております。

WindowsXP(SP3)に関して質問がございます。
あまり言葉を知らないので、うまく説明できませんが、、、

例えば、端末Aから、サーバAにエクスプローラでアクセスしようとすると、
パスワードを聞いてくるダイアログがありますよね。

↓このようなダイアログです。。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┳━┳━┓
┃XXXXに接続                      ┃?┃×┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━┻━┻━┃
┃                                        ┃
┃XXXXに接続中                            ┃
┃           ┏━━━━━━━━━━┓     ┃
┃ユーザ名   ┃                  ▼┃     ┃
┃           ┗━━━━━━━━━━┛     ┃
┃           ┏━━━━━━━━━━┓     ┃
┃パスワード ┃                    ┃     ┃
┃           ┗━━━━━━━━━━┛     ┃
┃        □パスワードを記憶する          ┃
┃                                        ┃
┃                      OK      キャンセル     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このとき、ダイアログのユーザ名に名前が入っていることがありますよね。。?
そのユーザ名を初期化したいのです。(ユーザ名のコンボボックスをクリアしたい?)
入力した履歴…なんでしょうかね…。

伝わりましたでしょうか…?
何を聞いてるか分からないと思いますが、
私の知識ではこれが精一杯?
エスパーの方、ご教授の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

引用返信 編集キー/
■24784 / inTopicNo.2)  Re[1]: Windowsフォルダアクセス時のダイアログを初期化したい
□投稿者/ Mr.T (280回)-(2008/09/09(Tue) 18:01:10)
Mr.Tです、こんにちは。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→「control userpasswords2」と入力

ウィンドウで、詳細設定のタブを選択。パスワードの管理ボタンを押して、
アイテムを削除すれば、出てこなくなります。

引用返信 編集キー/
■24787 / inTopicNo.3)  Re[2]: Windowsフォルダアクセス時のダイアログを初期化したい
□投稿者/ 小春 (86回)-(2008/09/09(Tue) 19:05:33)
ご返信ありがとうございます。

No24784 (Mr.T さん) に返信
> Mr.Tです、こんにちは。
>
> スタートボタン→ファイル名を指定して実行→「control userpasswords2」と入力
>
> ウィンドウで、詳細設定のタブを選択。パスワードの管理ボタンを押して、
> アイテムを削除すれば、出てこなくなります。

こんな質問にピンポイントのご回答ありがとうございます!
大変助かりました。また宜しくお願い致しますm(_ _)m

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -