C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: 同期をとってもサーバーに反映されない

(過去ログ 48 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■26286 / inTopicNo.1)  同期をとってもサーバーに反映されない

□投稿者/ たこやき (29回)-(2008/10/06(Mon) 16:10:50)

分類:[C#] 

いつも助けられています。
C#2008を使用しています。

MicrosoftのMSDNにある
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc488233.aspx
を参照に、「ローカル データベースとリモート データベースの間で同期を開始する」
を行っていますが、サーバーにデータの変更が反映されません。

ウィザードの通りに以下のような同期開始ボタンを作成しましたが、
サーバーには追加や変更内容が送られていないようです。
ローカルデータベースには追加も変更もそのまま保存はされています。

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
LocalDataCache1SyncAgent syncAgent = new LocalDataCache1SyncAgent();
Microsoft.Synchronization.Data.SyncStatistics syncStats = syncAgent.Synchronize();
this.aaaTableAdapter.Fill(this.rXDBDataSet.aaa);
}

申し訳ありませんがご指導下さい。
引用返信 編集キー/
■26298 / inTopicNo.2)  Re[1]: 同期をとってもサーバーに反映されない
□投稿者/ たこやき (30回)-(2008/10/06(Mon) 17:49:37)
たいへんとお騒がせ致しました。
Helpの方に丁寧に書かれていました。
「方法 : アプリケーションでデータ同期を構成する」
「方法 : ローカル データベースとリモート データベースで双方向同期を構成する」
結局双方向の同期を構成しなければなりませんでした。
そして
syncAgent.aaa.SyncDirection =Microsoft.Synchronization.Data.SyncDirection.Bidirectional;
を加えると無事成功しました。 どうもどうも…。

> private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
> {
> LocalDataCache1SyncAgent syncAgent = new LocalDataCache1SyncAgent();
syncAgent.aaa.SyncDirection =Microsoft.Synchronization.Data.SyncDirection.Bidirectional;
> Microsoft.Synchronization.Data.SyncStatistics syncStats = syncAgent.Synchronize();
> this.aaaTableAdapter.Fill(this.rXDBDataSet.aaa);
> }

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -