C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: VB2005でブラウザ上の現在のマウスポインタを所得するには

(過去ログ 49 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■27103 / inTopicNo.1)  VB2005でブラウザ上の現在のマウスポインタを所得するには

□投稿者/ 大樹 (1回)-(2008/10/28(Tue) 10:22:58)

分類:[.NET 全般] 

初書き込みになります

現在VB2005でWebbrowserコントロールを使ってブラウザを作成しています
そこでコピー&ペーストの機能を作っているんですが
一応機能自体は稼動するんですが貼り付けの際に選択した場所に貼り付けることができません

プログラム自体は簡単で

Private Sub コピーToolStripMenuItem_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles コピーToolStripMenuItem.Click

WebBrowser1.Document.ExecCommand("Copy", False, 0)

End Sub

Private Sub 貼り付けVCtrlvToolStripMenuItem_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles 貼り付けVCtrlvToolStripMenuItem.Click

TextBox2.Text = Clipboard.GetText

End Sub

このように作っています
貼り付けの際のTextbox2.textの部分を
自分で選択した範囲(例えばgoogleの検索エンジンのところ)
などにしたいのですが
どのようにしたらいいのかがわかりません

どうかご指導のほどよろしくお願いいたします

引用返信 編集キー/
■27112 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB2005でブラウザ上の現在のマウスポインタを所得するには
□投稿者/ Hongliang (312回)-(2008/10/28(Tue) 11:14:59)
マウスポインタの下のコントロールではないでしょう。
// メニューの選択のために、本来貼り付けたいところから他所にマウスポインタ動かしますよね?

貼り付けなら、コピーと同様に ExecCommand("Paste" で可能です。
アクティブな要素に貼り付けてくれます。
引用返信 編集キー/
■27114 / inTopicNo.3)  Re[2]: VB2005でブラウザ上の現在のマウスポインタを所得するには
□投稿者/ 大樹 (3回)-(2008/10/28(Tue) 11:36:07)
No27112 (Hongliang さん) に返信
> マウスポインタの下のコントロールではないでしょう。
> // メニューの選択のために、本来貼り付けたいところから他所にマウスポインタ動かしますよね?
>
> 貼り付けなら、コピーと同様に ExecCommand("Paste" で可能です。
> アクティブな要素に貼り付けてくれます。

回答ありがとうございます^^

WebBrowser1.Document.ExecCommand("paste", False, 0)

このようにしたらできました♪

追加で質問しても大丈夫でしょうか?
新しくトピたてたほうがいいんでしょうか?
新しく立てたほうがいいと意見がありましたら削除して新しく立てます

切り取りについて質問したいんですが

WebBrowser1.Document.ExecCommand("cut", False, 0)

でやってるんですが
このプログラムだとwebページの内容まで切り取れちゃうんですよ・・・

これはどうしたら修正できますか?^^;
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -