C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 同じDLLをWinアプリ、WPFアプリで呼び出した時の表示

(過去ログ 52 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■29042 / inTopicNo.1)  同じDLLをWinアプリ、WPFアプリで呼び出した時の表示

□投稿者/ ayane (4回)-(2008/12/03(Wed) 15:54:10)

分類:[C#] 

こんにちは。

さて、現在VS2008 C# で作成したサブフォームのクラスライブラリがあります。
(Windowsフォームで作成・・・テキストボックス、ボタンを配置のみ)

なお、画面のプロパティを「Windows XP スタイル」にしてボタンの角を丸く表示しています。

このクラスライブラリを使用して以下の2つのEXEを作成します。
 @VS2008 C# Windowsアプリケーションで作成
 AVS2008 C# WPFアプリケーションで作成
  ※ただし、Aに関してはSystem.Windows.Formsを参照しています。

EXEの仕様は2つとも同じで、Formにボタンを置いてボタン押下時に上記で作成した
クラスライブラリを読み込んで表示するだけです。

ここで、表示の結果が異なってしまいました。
 @サブフォームの内容は正しく表示された(ボタンの角も丸く表示)
 Aボタンの角が丸く表示されない

同じDLLを読み込んでいるので同じ結果になるかと思っていたのですが、WPFアプリでの呼び出し方法がまずいのでしょうか?
それともWPFアプリでWindowsフォームのDLLを読み込むと自動的に変換されるものなのでしょうか?

どなたか知っておられましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

【表示方法】
// プログラム起動
string strFileNm = @"D:\\ ・・・\\clsTest1.dll";
string strClassNm = "clsTest1Main";
object[] paramArray = null;

Assembly Asmbly = Assembly.LoadFrom(strFileNm);
Type ty = Asmbly.GetType(strClassNm, true);

object obj = Activator.CreateInstance(ty, paramArray);
Form objForm = (Form)obj;

objForm.ShowDialog();

引用返信 編集キー/
■29046 / inTopicNo.2)  Re[1]: 同じDLLをWinアプリ、WPFアプリで呼び出した時の表示
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (972回)-(2008/12/03(Wed) 17:17:50)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
> WPFアプリでの呼び出し方法がまずいのでしょうか?

下準備が足りてないんでしょうね。

(1) のアプリで Program.Main() に何が書いてあるのか、よーく見てみてくださいな。

引用返信 編集キー/
■29048 / inTopicNo.3)  Re[2]: 同じDLLをWinアプリ、WPFアプリで呼び出した時の表示
□投稿者/ ayane (5回)-(2008/12/03(Wed) 18:41:01)
No29046 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
>>WPFアプリでの呼び出し方法がまずいのでしょうか?
>
> 下準備が足りてないんでしょうね。
>
> (1) のアプリで Program.Main() に何が書いてあるのか、よーく見てみてくださいな。
>
>

渋木宏明(ひどり)さま

はい、確認したところ、WPFアプリ側の下準備が足りなかったです。

Application.EnableVisualStyles();
Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);

を追加してうまくいきました。

本当にありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -