C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: クリック時のイベントハンドラ自動生成無効化は可能??

(過去ログ 12 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■3104 / inTopicNo.1)  クリック時のイベントハンドラ自動生成無効化は可能??

□投稿者/ ばこま (8回)-(2007/04/23(Mon) 18:27:06)

分類:[.NET 全般] 

VisualStudio2005にてC#の開発を行っています。

デザイン画面でコントロールをダブルクリックした時に勝手に生成されるイベントハンドラを無効化って出来ないのでしょうか?
色々調べましたが、わかりませんでした…

エディタで垂直タブの新規作成を行い、左半分ではコードエディタ、右半分ではデザインを開いて開発を行っているのですが。
間違ってデザイン側のコントロールをシングルクリックするとイベントハンドラが自動生成されて非常に使いにくいです。
ダブルクリックなら問題なかったのですが(汗

それではよろしくお願いしいます。
引用返信 編集キー/
■3123 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリック時のイベントハンドラ自動生成無効化は可能??
□投稿者/ はつね (146回)-(2007/04/24(Tue) 10:54:10)
はつね さんの Web サイト
No3104 (ばこま さん) に返信
> デザイン画面でコントロールをダブルクリックした時に勝手に生成されるイベントハンドラを無効化って出来ないのでしょうか?
> 色々調べましたが、わかりませんでした…
>
> エディタで垂直タブの新規作成を行い、左半分ではコードエディタ、右半分ではデザインを開いて開発を行っているのですが。
> 間違ってデザイン側のコントロールをシングルクリックするとイベントハンドラが自動生成されて非常に使いにくいです。
> ダブルクリックなら問題なかったのですが(汗

前半と後半で内容が矛盾しているようように思えます。
前半はダブルクリックでのイベントハンドラ自動生成を無効化したい。後半はダブルクリックなら問題ないがシングルクリックでイベントハンドラが自動生成されるので使いにくい、となっています。

エディタを同じように左半分をコードエディタ、右半分をデザインとして操作してみましたが、シングルクリックでイベントハンドラが自動生成されることはありませんでした。よって、後半の解決策であれば、マウスの設定やIDEの設定でなんとかなるかも知れません。

引用返信 編集キー/
■3144 / inTopicNo.3)  Re[2]: クリック時のイベントハンドラ自動生成無効化は可能??
□投稿者/ ばこま (9回)-(2007/04/24(Tue) 16:45:47)
No3123 (はつね さん) に返信
> エディタを同じように左半分をコードエディタ、右半分をデザインとして操作してみましたが、シングルクリックでイベントハンドラが自動生成されることはありませんでした。よって、後半の解決策であれば、マウスの設定やIDEの設定でなんとかなるかも知れません。

返信ありがとうございます。
現象再現しませんでしたか…
私のVS2005ではエディタを分割してコードエディタがアクティブになっている時にアクティブになっていないデザインの方でコントロールをクリックしたらシングルクリックで勝手にイベントハンドラが生成されてしまうんですよ、もちろんデザインがアクティブになっている時はダブルクリックでしか自動生成されません。
説明が下手で申し訳ないです・・・

引用返信 編集キー/
■3170 / inTopicNo.4)  Re[3]: クリック時のイベントハンドラ自動生成無効化は可能??
□投稿者/ かずき (3回)-(2007/04/25(Wed) 06:53:44)
かずき さんの Web サイト
再現しました。
何でしょうね…

環境は
Windows Vista Business
Visual C# 2005 Express Edition
です。

No3144 (ばこま さん) に返信
> ■No3123 (はつね さん) に返信
>>エディタを同じように左半分をコードエディタ、右半分をデザインとして操作してみましたが、シングルクリックでイベントハンドラが自動生成されることはありませんでした。よって、後半の解決策であれば、マウスの設定やIDEの設定でなんとかなるかも知れません。
>
> 返信ありがとうございます。
> 現象再現しませんでしたか…
> 私のVS2005ではエディタを分割してコードエディタがアクティブになっている時にアクティブになっていないデザインの方でコントロールをクリックしたらシングルクリックで勝手にイベントハンドラが生成されてしまうんですよ、もちろんデザインがアクティブになっている時はダブルクリックでしか自動生成されません。
> 説明が下手で申し訳ないです・・・
>
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -