C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: フレーム箇所でのログアウト機能

(過去ログ 13 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■3826 / inTopicNo.1)  フレーム箇所でのログアウト機能

□投稿者/ 質問 (8回)-(2007/05/24(Thu) 20:45:34)

分類:[C# (ASP.NET)] 

ログアウトボタンからHTMLで'<a' href="../Login.aspx" target="_top">ログアウト'</a'>でログアウトさせる箇所に認証も消す必要があるため
FormsAuthentication.SignOut();
Response.Write("'<a' href= '../Login.aspx' target = '_top'><'/a>'");とし
認証を消しましたが
フレームの下にログイン画面が出てきてしまいうまく表示されていません。
targetの箇所がうまくかけてないから動作していないと思いますが
どう書いたらいいのか教えていただけますでしょうか

あと、ログイン画面でFormsAuthentication.SignOut();をし
ログアウトボタンからAタグでtarget_topでうまくいくんですが
戻るボタンから戻られて別ページに移動しようとされると
フレームの下にログイン画面が出てしまい表示が変です

対処法を教えてください
お願い致します。
'<a'は投稿が出来なかったためシングルで囲んでます。気にしないで下さい。

引用返信 編集キー/
■3837 / inTopicNo.2)  Re[1]: フレーム箇所でのログアウト機能
□投稿者/ Jitta (338回)-(2007/05/25(Fri) 07:28:47)
No3826 (質問 さん) に返信
> ログアウトボタンからHTMLで'<a' href="../Login.aspx" target="_top">ログアウト'</a'>でログアウトさせる箇所に認証も消す必要があるため
> FormsAuthentication.SignOut();
> Response.Write("'<a' href= '../Login.aspx' target = '_top'><'/a>'");とし
> 認証を消しましたが
> フレームの下にログイン画面が出てきてしまいうまく表示されていません。
> targetの箇所がうまくかけてないから動作していないと思いますが
> どう書いたらいいのか教えていただけますでしょうか
>
> あと、ログイン画面でFormsAuthentication.SignOut();をし
> ログアウトボタンからAタグでtarget_topでうまくいくんですが
> 戻るボタンから戻られて別ページに移動しようとされると
> フレームの下にログイン画面が出てしまい表示が変です
>
> 対処法を教えてください
> お願い致します。
> '<a'は投稿が出来なかったためシングルで囲んでます。気にしないで下さい。
>

デバッグしてみましたか?
いつ実行されるのか、よく考えましょう。
引用返信 編集キー/
■3856 / inTopicNo.3)  Re[2]: フレーム箇所でのログアウト機能
□投稿者/ 質問 (11回)-(2007/05/25(Fri) 14:53:03)
実行し試しましたが処理はされています。
問題はResponse.Write("'<a' href= '../Login.aspx' target = '_top'><'/a>'");
の箇所でtargetの箇所がうまく動いていないという事だと思います。

お願い致します
引用返信 編集キー/
■3868 / inTopicNo.4)  Re[3]: フレーム箇所でのログアウト機能
□投稿者/ Jitta (341回)-(2007/05/26(Sat) 00:26:56)
Jitta さんの Web サイト
No3856 (質問 さん) に返信
> 実行し試しましたが処理はされています。
> 問題はResponse.Write("'<a' href= '../Login.aspx' target = '_top'><'/a>'");
> の箇所でtargetの箇所がうまく動いていないという事だと思います。
>
> お願い致します

実行するんじゃなくて、デバッグして欲しいのですが。。。
また、私は「いつ実行されるのか、よく考えましょう。」と書きました。

※FormsAuthentication.SignOut();
 Response.Write("...");
 が実行されるタイミング、
※「フレームの下にログイン画面が出てきてしま」うタイミング、
※[ログアウト]ボタンをクリックしてログアウトしたいタイミングは、
それぞれいつですか?

…と考えるとですね。
下のフレームを描画する前(クライアントに届く前)に、サインアウトしてしまっているんじゃないですか?

> フレームの下にログイン画面が出てきてしまいうまく表示されていません。
とは、[ログアウト]ボタンが表示されるべきところに[ログイン]画面が出てきてしまっているんじゃないですか?

この書き方だと、「全体に[ログイン]画面を出したいが、フレームの中に表示される」という意味に受け取れます。
しかし、フレームの中には[ログアウト]ボタンが表示されなければならないのではないですか?
そうであれば、ここは「下側のフレームに[ログイン]画面が表示されてしまい、[ログアウト]ボタンが表示されません。下のフレームには[ログアウト]ボタンを表示し、このボタンがクリックされたら、全体に[ログイン]画面が表示されるようにしたいのです。」ではないですか?

似たような質問から類推することはできますが、エスパーじゃないので、説明してくれないと答えられません。
と、以前のスレッドでも書かれていますよね?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -