C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VC++のプロジェクトが開けない

(過去ログ 4 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■3879 / inTopicNo.1)  VC++のプロジェクトが開けない

□投稿者/ yama 二等兵(7回)-(2006/05/25(Thu) 01:49:32)

分類:[VC++] 

VC++.NETでソリューションを開こうとしたら、ソリューションで管理されているプロジェクトが開けないという事象がおきました。
いったい何が原因なのでしょうか??

行った操作は
@ソリューションディレクトリ配下にあったプロジェクトディレクトリを同階層に移動した。
Aソリューションが格納されていた位置をディレクトリごと移動した。

ちなみにVB.NETではソリューションディレクトリごと移動しても、参照パスの関係からコンパイルエラーが発生することはありましが、
プロジェクトが開けなくなる事象はありませんでした。VC++の時、ソリューションをディレクトリごと移動するとき何か考慮することがあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

0
引用返信 編集キー/
■3881 / inTopicNo.2)  Re[1]: VC++のプロジェクトが開けない
□投稿者/ 中博俊 神(455回)-(2006/05/25(Thu) 01:57:54)
中博俊 さんの Web サイト

ソリューションから設定されているディレクトリにプロジェクトが見つかっていないだけでしょう。
そういうディレクトリ移動をする場合には.slnファイルの中身も修正してください。

#重複投稿になっていたので、1つを削除しました。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -