C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

解決しました。

(過去ログ 69 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■39956 / inTopicNo.1)  ActiveReport でDetail継続

□投稿者/ お願いします (1回)-(2009/08/18(Tue) 19:17:18)

分類:[C#] 

C#とActive Reports for .NET 3.0J で帳票出力処理を開発しています。
プログラム状況:
データ元はユーザ定義の構造体配列で、100件ほどあります。このデータ元を印字したいです。
DataSourceは未設定。
ActiveReport_FetchDataは記述が多くなるため、使用しません。

この状況で起動すると、Detail_Formatは1回しか実行されません。
Detailセクションを継続するためのメソッドやプロパティはないでしょうか?

VB6で開発していたときは、
もう一度Detail_Formatイベントが実行される
「DetailNext」?「ReportNext」?などというコマンドがあったかと覚えているのですが。

よろしくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■39962 / inTopicNo.2)  Re[1]: ActiveReport でDetail継続
□投稿者/ やじゅ (1224回)-(2009/08/18(Tue) 20:39:18)
やじゅ さんの Web サイト
No39956 (お願いします さん) に返信
> この状況で起動すると、Detail_Formatは1回しか実行されません。
> Detailセクションを継続するためのメソッドやプロパティはないでしょうか?
>
> VB6で開発していたときは、
> もう一度Detail_Formatイベントが実行される
> 「DetailNext」?「ReportNext」?などというコマンドがあったかと覚えているのですが。
>

私もDataSourceでしかやったことが無いので、なんともいえませんが・・・
下記のレイアウトアクションあたりがそれっぽい
Me.LayoutAction = DataDynamics.ActiveReports.LayoutAction.MoveLayout

これが駄目なら、DataSourceに件数分ダミーデータをセットして実行するのがいいでしょう。

ActiveReports:空白行を挿入する方法
http://micekflicek.blog.eonet.jp/
引用返信 編集キー/
■39980 / inTopicNo.3)  解決しました。
□投稿者/ お願いします (2回)-(2009/08/19(Wed) 09:29:57)
2009/08/19(Wed) 11:12:32 編集(投稿者)

やじゅさん、ご回答ありがとうございます。
LayoutAction にMoveLayoutだけでは、本当の空のスペース(線もラベルもない)が続いてしまいましたが、
LayoutAction にMoveLayoutとPrintSectionをセットすることで、解決しました。
DataSourceも何もセットしなくてもできたので、希望どおりの処理ができました。

private void detail_Format(object sender, EventArgs e)
{
txt_AA.Text = すきな値;

Me.LayoutAction = DataDynamics.ActiveReports.LayoutAction.PrintSection
| DataDynamics.ActiveReports.LayoutAction.MoveLayout;

}
ありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -