C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ツールバーへのコレクションの追加について

(過去ログ 69 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■39998 / inTopicNo.1)  ツールバーへのコレクションの追加について

□投稿者/ プリ太 (46回)-(2009/08/19(Wed) 13:15:52)

分類:[C#] 

MDIのフォームにToolStripコントロールを配置し、
そこに、新規、開く、保存、セパレータ、コピー、切り取り、貼り付け、アンドゥの順番でtoolStripButtonを配置していました。
各ボタンにはクリックイベントを割りつけています。
他の変更を行っていたのですが、気が付いたら配置していたtoolStripButtonが消えていました。
ToolStripの項目コレクションエディタをみたところ、セパレータだけ残っています。
イベント関数は残っていますので、新しくtoolStripButtonを追加して名前を元々のと同じにしようとしたところ、
既にあるコントロール名なので、、、と変更できませんでした。
こういう場合、コレクションに再追加する場合は、どうすればよいのでしょうか?

そもそもは、アイコンを自作のものに変えようとして操作を行っていたところ消えてしまいました。
自作のアイコンファイルIcon.icoを作成し、このアイコンをアプリのアイコンとして利用したいと思いアイコンファイルの追加や、不要なアイコンの削除を行っていたのですが、
気が付いたら配置していたtoolStripButtonが消えていました。
心あたりは、「ResXファイル Icon1.icoファイル が見つかりませんでした。」
と表示されたのでResXファイルを触ったのがきっかけだったのかなぁと思ったので、
変更を元に戻したのですが、ダメな状態です。

環境はVS2005です。
宜しくお願いします。
引用返信 編集キー/
■40004 / inTopicNo.2)  Re[1]: ツールバーへのコレクションの追加について
□投稿者/ プリ太 (47回)-(2009/08/19(Wed) 13:45:56)
プリ太 です。

お試しで、Designerでツールバーの配列に直接追加してみたところ表示されるようになりました。
どうもここに記載されていたのがエラーのタイミングで消えてしまったのが原因だったようです。

お騒がせしました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -