C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: DataSetを構成するとエラーが発生します

(過去ログ 71 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■41296 / inTopicNo.1)  DataSetを構成するとエラーが発生します

□投稿者/ ゆる (16回)-(2009/09/17(Thu) 10:27:49)

分類:[C#] 

いつも勉強させていただいていますm(_ _)m

複数のプロジェクトを持つソリューションで原因が良くわからない症状に悩んでいます。

現在、1つのソリューションに
最初に作成したプロジェクトA、次に作成したプロジェクトB、その次に作成したプロジェクトCとあります。
全てSQL Serverの同一dbに接続して動かしています。
当初は問題なかったのですが、いつの頃からかA(最初に作成したプロジェクト)で
DataSetの構成を行うと、その後ビルドが通らなくなってしまいました。

いつもウィザードを使用してDataSet構成を行うのですが、その後のビルドで
xxxDataSet.Designer.csにて、
「型または名前空間名'Seting'はグローバル空間に見つかりませんでした。アセンブリ参照が不足しています。」
というエラーが発生します。

[global::System.Diagnostics.DebuggerNonUserCodeAttribute()]
        private void InitConnection() {
            this._connection = new global::System.Data.SqlClient.SqlConnection();
            this._connection.ConnectionString = global::Settings.Default.(接続文字列);
        }

上記コードの
global::Settings.Default.(接続文字列)
の部分なのですが、これを
(プロジェクト名).Properties.Settings.(接続文字列)
とするとビルドは通ります。
そのままそっとしておけばよいのですが、
再度DataSetの構成を行うと
global::Settings.Default.(接続文字列)
に書き換わってしまい同様の症状が再発します。

上記症状がAのみ発生しています。
Aしかなかったときはこのようなことはなく、BやCを追加してからこのような状態になってしまいました。

どこを確認すればよいのか良くわからず、何かアドバイス頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■41297 / inTopicNo.2)  Re[1]: DataSetを構成するとエラーが発生します
□投稿者/ ゆる (17回)-(2009/09/17(Thu) 10:29:52)
失礼しました、

> (プロジェクト名).Properties.Settings.(接続文字列)
> とするとビルドは通ります。

(プロジェクト名).Properties.Settings.Default.(接続文字列)

です。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -