C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: マウスのイベント

(過去ログ 13 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■4211 / inTopicNo.1)  マウスのイベント

□投稿者/ hikaru (13回)-(2007/06/09(Sat) 16:56:12)

分類:[C# (Windows)] 

よろしくお願いします。
マウスホイールを移動させると、MouseWheelイベントが発生しますが、そのイベントの発生するには、移動量が関係あるのでしょうか?

なぜ、こんな質問をするかというと、MouseWheelを2回動かさないとイベントが発生しなかったからです。1回動かしたらイベントが発生すると思っていたので、イベントに組み込んでいた操作が思うように行きませんでした。

なにせ、素人同然なので申し訳ないのですが、移動量によってイベントが発生する、しないというのはあるのでしょうか?
また、これを回避するには、何かいい方法がありますでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■4238 / inTopicNo.2)  Re[1]: マウスのイベント
□投稿者/ まどか (303回)-(2007/06/11(Mon) 09:31:32)
#テストしていません

まず再現性と原因の確認が必要です。
Console.WriteLineなどでイベントの発生タイミングを確認してみましょう。
その上でおっしゃるように2回目のみがイベント発生しているのか、また、ならば常に1回おきに発生しているのかを確認してみましょう。

また、マウスはドライバの性能や設定に左右される面もありますので
OS、マウスのベンダー、ドライバのベンダー(ベンダー提供またはMicrosoftビルトイン)、ドライバのバージョン
を書かれると見ている人はテストしやすくなります。

というわけで、別のマウスではどうなるかもポイントです。
※特にベンダー提供ドライバ(ユーティリティ)を入れた場合と入れていない場合
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -