C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ListBoxで選択された項目をDataGridに表示

(過去ログ 14 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■4383 / inTopicNo.1)  ListBoxで選択された項目をDataGridに表示

□投稿者/ tnkver2 (1回)-(2007/06/15(Fri) 13:09:00)

分類:[C# (Windows)] 

はじめまして、tnkver2と申します。

早速質問なのですが、C#でListBoxで選択されたアイテムをDataGridに表示させるにはどうすればいいでしょうか?

手順としましては、Oracleに接続して指定した日付の範囲を検索、その内容をListBoxに表示させる。ここまではうまくいったのですが、そのあとの、ListBoxで選択された項目をSQLでDataGridに表示させようとしているのですが、うまくいきません。何か良い方法などはありますでしょうか?
引用返信 編集キー/
■4385 / inTopicNo.2)  Re[1]: ListBoxで選択された項目をDataGridに表示
□投稿者/ Hongliang (146回)-(2007/06/15(Fri) 13:25:43)
Hongliang さんの Web サイト
> Oracleに接続して指定した日付の範囲を検索
ここまでは SQL の範疇として、

> その内容をListBoxに表示させる。
内容ってのはどういう形で受け取ってプログラム内に置いていますか?
またそれをどうやって ListBox に表示させていますか?

> ListBoxで選択された項目をSQLでDataGridに表示させようとしている
SQL 再発行する必要があるのですか? 始めの接続で取ってこられないデータでしょうか?
そもそも SQL と DataGrid への表示は直接は関係ないと思うのですが。

> うまくいきません。
で、何がうまくいきませんか?
引用返信 編集キー/
■4386 / inTopicNo.3)  Re[2]: ListBoxで選択された項目をDataGridに表示
□投稿者/ tnkver2 (2回)-(2007/06/15(Fri) 13:37:36)
2007/06/15(Fri) 13:52:36 編集(投稿者)
2007/06/15(Fri) 13:52:31 編集(投稿者)

まず下記のような感じで日付を検索・店舗名をListBoxに表示させています。

OleDbDataAdapter oleda;
DataSet DataSet = new DataSet("SHOP_MST,SALE_DAILY");
oleda = new OleDbDataAdapter
("SELECT DISTINCT SHOP_JP_NAME
FROM SALE_DAILY,SHOP_MST
WHERE TO_CHAR(SALE_DATE,'yyyy/mm/dd') BETWEEN '" + textBox1.Text + "' AND '" + textBox2.Text + "'",olecon);
oleda.Fill(DataSet,"SHOP_MST,SALE_DAILY");

listbox.DataSource = DataSet.Tables[0];

このあとに、検索して出てきた結果がListBoxに表示されるので、それを選択、その選択された項目の詳細をDataGridに表示させようとしてます。

OleDbDataAdapter oleda;
DataSet DataSet = new DataSet("SHOP_MST,SALE_DAILY");
oleda = new OleDbDataAdapter
("SELECT DISTINCT SHOP_JP_NAME
FROM SHOP_MST
WHERE SHOP_JP_NAME = '" + listbox.SelectedItem +"'",olecon);
oleda.Fill(DataSet,"SHOP_MST,SALE_DAILY");
dataGrid1.DataSource = DataSet.Tables[0];

言葉足らずなところが多く、わかりにくくてすみません。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -