C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: Licenses.licx のトラブル

(過去ログ 14 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■4514 / inTopicNo.1)  Licenses.licx のトラブル

□投稿者/ KOH♪ (1回)-(2007/06/18(Mon) 16:01:39)

分類:[.NET 全般] 

こんにちは。
Vbにてライセンスファイルの警告エラーに悩んでいます。
内容は以下の通りです。

『ファイル '..\*****\licenses.licx' をプロジェクトに追加できませんでした。ファイル Y:\Exs\Visual Studio 2005\Exs01\*****\licenses.licx へのリンクを追加できません。このファイルは、プロジェクト ディレクトリ ツリーの中にあります。』

行ってきた対応:
・licenses.licxを削除して再作成
・My project ディレクトリからprojが配置されているディレクトリに移動

改善しません。
また通常自動作成されるように、My projectに配置すると
自動作成されたlicenses.licxであるに関わらず、

『"LC.exe" はコード -1 を伴って終了しました。』

が表示されます。上記のエラーは必要のないコンポネントライセンスを
licenses.licxに記述しているとき出現するエラーと認知しておりますが、
自動生成されたlicenses.licxなのでそれは考えにくいと思っております。

以上です。質問の表現もままならず申し訳ありませんが
よろしくご対応お願い申し上げます。

引用返信 編集キー/
■4550 / inTopicNo.2)  Re[1]: Licenses.licx のトラブル
□投稿者/ まどか (306回)-(2007/06/18(Mon) 17:35:39)
> 『ファイル '..\*****\licenses.licx' をプロジェクトに追加できませんでした。ファイル Y:\Exs\Visual Studio 2005\Exs01\*****\licenses.licx へのリンクを追加できません。このファイルは、プロジェクト ディレクトリ ツリーの中にあります。』

ライセンスってあるべき場所にそれ用として存在しないといけないんじゃないかな?
つまり、「リンク」が気になるわけです。

> ・licenses.licxを削除して再作成
> ・My project ディレクトリからprojが配置されているディレクトリに移動

例えばGrapeCityのコンポーネントでは削除してリビルドでOKのはずです。
ユーザーが通常触るファイルではないと思います。

#変なこと言ってたらご指摘願います
引用返信 編集キー/
■4636 / inTopicNo.3)  Re[2]: Licenses.licx のトラブル
□投稿者/ KOH♪ (2回)-(2007/06/21(Thu) 13:43:10)
No4550 (まどか さん) に返信

> 例えばGrapeCityのコンポーネントでは削除してリビルドでOKのはずです。
> ユーザーが通常触るファイルではないと思います。

返信ありがとうございます。助かります。
お返事の通り、Grapecityのコンポーネントのライセンスについて悩んでおります。上記のご提案を試してみましたが、

『ファイル '..\*****\licenses.licx' をプロジェクトに追加できませんでした。ファイル Y:\Exs\Visual Studio 2005\Exs01\*****\licenses.licx へのリンクを追加できません。このファイルは、プロジェクトディレクトリ ツリーの中にあります。』

『"LC.exe" はコード -1 を伴って終了しました。』

のエラーをクリアにすることが出来ません。
何か他にご教授頂ける事がありましたらよろしくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■4648 / inTopicNo.4)  Re[3]: Licenses.licx のトラブル
□投稿者/ まどか (307回)-(2007/06/21(Thu) 15:18:18)
下記の「物理ファイルを使う代わりにリンクを作成するには」の「メモ」
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/9f4t9t92(VS.80).aspx

Y:\ってネットワークドライブでしょうか? Y:\には何がありどんな使われ方をしているのでしょう?
権限とかは大丈夫でしょうか?

全ソースをローカルに持ってきたらどうなりますか?

いずれにしても「リンク」が気になります。。。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -