C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: GridviewのPagerSettingsへのcss適用

(過去ログ 91 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■54655 / inTopicNo.1)  GridviewのPagerSettingsへのcss適用

□投稿者/ DALMORE (1回)-(2010/10/28(Thu) 17:45:05)

分類:[ASP.NET (VB)] 

お世話になっております。

過去ログを「TopAndBottom」で検索しましたが、
関連する記事がなさそうなので書き込みさせていただきました。
VS2005、vb.netで開発をしています。

WEBフォームにGridviewを配置し、DBデータの表を表示し
ページングを有効にし、ページャーのスタイルを作っています。

GridviewのPagerSettingsで、
Position="TopAndBottom"にし、結果のTableタグの上下に
ページリンクを表示させ、PagerStyleでCSSを適用すると
ページリンクの上下どちらにもスタイルが当たってしまいます。

これを、Topにはこのスタイル、Bottomにはこのスタイルといった
個別の割り当てはできないのでしょうか?
一つに割り当てると、どちらも有効になってしまい、思っている動作を実装できずにいます。

もし、デフォルトのプロパティで実装不可能な場合
何か調べるべきキーワードや、実装方法等、ご示唆いただければ非常に幸いです。
(Gridviewを継承して、なにかすればできるのかなぁ?というところまでは考えれているのですが・・・)

よろしくお願い申し上げます。

引用返信 編集キー/
■54702 / inTopicNo.2)  Re[1]: GridviewのPagerSettingsへのcss適用
□投稿者/ もりお (300回)-(2010/10/29(Fri) 14:39:33)
2010/10/29(Fri) 14:40:13 編集(投稿者)
No54655 (DALMORE さん) に返信

> これを、Topにはこのスタイル、Bottomにはこのスタイルといった
> 個別の割り当てはできないのでしょうか?

TopPagerRow プロパティ、BottomPagerRow プロパティを参照するとよいのではない
でしょうか。

Private Sub GridView1_PreRender( _
  ByVal sender As Object, _
  ByVal e As System.EventArgs) Handles GridView1.PreRender

GridView1.TopPagerRow.CssClass = "topPager"
  GridView1.BottomPagerRow.CssClass = "bottomPager"
End Sub

GridView.BottomPagerRow プロパティ
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.web.ui.webcontrols.gridview.bottompagerrow%28VS.80%29.aspx

ところで、解説のところに記述されている次の文章が気になります。

「BottomPagerRow プロパティへの変更は、GridView コントロールが表示された後に
行う必要があります。」

コントロールが表示された、というイベントは GridView に見当たりません。
PreRender イベントのことを指しているのでしょうか。
うーむ。PreRender イベントのことかしら。
PreRender イベントしか思いつきません。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -