C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: PHPからPHPを実行したい

(過去ログ 95 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■56621 / inTopicNo.1)  PHPからPHPを実行したい

□投稿者/ PP (1回)-(2011/01/21(Fri) 20:50:19)

分類:[その他の言語] 

PHP初心者です
A.phpとB.phpがあります
A.phpの中でB.phpへ実行を移したい(A.phpはここで処理完了)
if(check=="OK"){
B.php を実行したい
break;
}
またA.phpのセッション情報や、B.phpにパラメータ渡しってできるのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■56642 / inTopicNo.2)  Re[1]: PHPからPHPを実行したい
□投稿者/ もりお (321回)-(2011/01/24(Mon) 00:31:07)
2011/01/24(Mon) 00:32:22 編集(投稿者)
No56621 (PP さん) に返信

> A.phpの中でB.phpへ実行を移したい(A.phpはここで処理完了)

php ファイルが担う役割は、処理の定義と、HTML の出力、大きく2つあると思います。
B.php にはなにを記述していて、どのように使用することを想定していますか。

たとえば B.php が処理定義としての php ファイルであった場合、
include して処理を呼ぶとよいかと思います。

[A.php]
  include "B.php";
  $b1 = new B("も");
  echo $b1->method();
  break;
}

[B.php]
<?php
  class B {
    public $field;

public function B($field) {
      $this->field = $field;
    }

public function method() {
      return $this->field;
    }
  }
?>

あるいは B.php が HTML を出力するものとしての php ファイルであった場合、
リダイレクトするとよいかと思います。

[A.php]
  header("location:B.php");
  break;
}

[B.php]
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
    <head>
        <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
        <title></title>
    </head>
    <body>
        <h1>b</h1>
    </body>
</html>

> またA.phpのセッション情報や、B.phpにパラメータ渡しってできるのでしょうか?

セッション情報はグローバル変数に格納するので B.php からも参照可能です。
パラメータは B.php にパラメータを引数にとる関数を用意したり、
リダイレクト時に URL パラメータとして付加したりで渡すことが可能かと思います。

引用返信 編集キー/
■56705 / inTopicNo.3)  Re[2]: PHPからPHPを実行したい
□投稿者/ PP (1回)-(2011/01/26(Wed) 23:09:14)
[A.php]
header("location:B.php");
exit();
}
<HTML>
でできました。headerはHTMLタグ出力以前で使用する制限があるそうです。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -