C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: サーバーパス指定ファイルのリンクをクリック時に

(過去ログ 15 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■5685 / inTopicNo.1)  サーバーパス指定ファイルのリンクをクリック時に

□投稿者/ ゆか (1回)-(2007/07/20(Fri) 15:53:39)

分類:[ASP.NET (C#)] 

初めて投稿します。
よろしくお願い致します。

現在ASPの開発をしております。
以下のソースを作成し"SAVE_T_1" へリンクボタンを設定しております。

<asp:TableRow ID="TableRow5" Height="16px" Font-Size="Small" runat="server">
    <asp:TableCell ID="SAVE_T_1" CssClass="label" style="width: 90px;" runat="server"/> <%--タイトル1--%>
</asp:TableRow>

設定内容
"<@ href = '\\\\server\\test\\testfail.xls'>エクセルファイル</@>" @はaが入ります。投稿出来ないため

設定内容のパスでリンクボタンが表示されクリックするとエクセルファイルが開きます。

今回ご教授願いたいのは、クリック時に別ウインドウとしてエクセルファイルを開きたいのです。
現在は同じウインドウでエクセルファイルが開いてしまいます。
因みにSHiftボタンを押しながらクリックすると別ウインドウで開く事が出来ます。
これを単にクリックするだけで別ウインドウとして開く方法はありますでしょうか?

どうかご教授下さい。
m( __   __ )m
よろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■5686 / inTopicNo.2)  Re[1]: サーバーパス指定ファイルのリンクをクリック時に
□投稿者/ なぞなぞ (17回)-(2007/07/20(Fri) 16:22:04)
No5685 (ゆか さん) に返信
> 初めて投稿します。
> よろしくお願い致します。
>
> 現在ASPの開発をしております。
> 以下のソースを作成し"SAVE_T_1" へリンクボタンを設定しております。
>
> <asp:TableRow ID="TableRow5" Height="16px" Font-Size="Small" runat="server">
> <asp:TableCell ID="SAVE_T_1" CssClass="label" style="width: 90px;" runat="server"/> <%--タイトル1--%>
> </asp:TableRow>
>
> 設定内容
> "<@ href = '\\\\server\\test\\testfail.xls'>エクセルファイル</@>" @はaが入ります。投稿出来ないため
>
> 設定内容のパスでリンクボタンが表示されクリックするとエクセルファイルが開きます。

> 今回ご教授願いたいのは、クリック時に別ウインドウとしてエクセルファイルを開きたいのです。
> 現在は同じウインドウでエクセルファイルが開いてしまいます。
> 因みにSHiftボタンを押しながらクリックすると別ウインドウで開く事が出来ます。
> これを単にクリックするだけで別ウインドウとして開く方法はありますでしょうか?
>
> どうかご教授下さい。
> m( __ __ )m
> よろしくお願い致します。
a タグにTarget="_blank"ではないんでしょうか?
引用返信 編集キー/
■5687 / inTopicNo.3)  Re[2]: サーバーパス指定ファイルのリンクをクリック時に
□投稿者/ ゆか (3回)-(2007/07/20(Fri) 17:09:31)
No5686 (なぞなぞ さん) に返信
> ■No5685 (ゆか さん) に返信
>>初めて投稿します。
>>よろしくお願い致します。
>>
>>現在ASPの開発をしております。
>>以下のソースを作成し"SAVE_T_1" へリンクボタンを設定しております。
>>
>><asp:TableRow ID="TableRow5" Height="16px" Font-Size="Small" runat="server">
>> <asp:TableCell ID="SAVE_T_1" CssClass="label" style="width: 90px;" runat="server"/> <%--タイトル1--%>
>></asp:TableRow>
>>
>>設定内容
>>"<@ href = '\\\\server\\test\\testfail.xls'>エクセルファイル</@>" @はaが入ります。投稿出来ないため
>>
>>設定内容のパスでリンクボタンが表示されクリックするとエクセルファイルが開きます。
>
>>今回ご教授願いたいのは、クリック時に別ウインドウとしてエクセルファイルを開きたいのです。
>>現在は同じウインドウでエクセルファイルが開いてしまいます。
>>因みにSHiftボタンを押しながらクリックすると別ウインドウで開く事が出来ます。
>>これを単にクリックするだけで別ウインドウとして開く方法はありますでしょうか?
>>
>>どうかご教授下さい。
>>m( __ __ )m
>>よろしくお願い致します。
> a タグにTarget="_blank"ではないんでしょうか?

いけました!
本当に本当に有難う御座いました。
以下の様に変な使い方をしてました・・・

"<@ href = '\\\\server\\test\\testfail.xls?Target=_blank'>エクセルファイル</@>" @はaが入ります。投稿出来ないため

こちらでした
"<@ href = '\\\\server\\test\\testfail.xls' Target=_blank>エクセルファイル</@>" @はaが入ります。投稿出来ないため

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -