C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: 求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?

(過去ログ 99 を表示中)

[トピック内 5 記事 (1 - 5 表示)]  << 0 >>

■58987 / inTopicNo.1)  求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?

□投稿者/ ゆず (1回)-(2011/05/08(Sun) 12:13:24)

分類:[その他の言語] 

お世話になります。
28歳男性、実務経験半年のアマチュアプログラマです。
求人サイトでプログラマの職を探しています。

よく求人の内容を見ると、C,C++,Java,PHP,ASP,Javascriptなど、
これらの言語で開発が出来る方を募集しています。

と書かれてありますが、これらすべてができないといけないのでしょうか?
また、どの程度の知識があれば採用者側の目に留めていただけるでしょうか?

ちなみに、私のスキルは、C(C++はわかりません)を2年、HTMLを趣味で1年やっておりました。
もう、貯金が残り少なく、母も入院している関係でどうしてもお金が必要です。

何か良い方法がありましたら、お願いいたします。どうかお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■58988 / inTopicNo.2)  Re[1]: 求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?
□投稿者/ とりあえず (1回)-(2011/05/08(Sun) 13:08:57)
No58987 (ゆず さん) に返信
> ちなみに、私のスキルは、C(C++はわかりません)を2年、HTMLを趣味で1年やっておりました。
> もう、貯金が残り少なく、母も入院している関係でどうしてもお金が必要です。
> 何か良い方法がありましたら、お願いいたします。どうかお願いいたします。

お金がスッカラカンになる前に、福祉課で生活保護の申請をしておいたほうが良いでしょう
働くように言われると思うので、その時点から求職活動をすればよいでしょう。
もし仕事がみつからなくても求職活動をしている事実があれば、生活費をもらうことができます。

引用返信 編集キー/
■58989 / inTopicNo.3)  Re[1]: 求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?
□投稿者/ Azulean (744回)-(2011/05/08(Sun) 13:52:07)
No58987 (ゆず さん) に返信
> よく求人の内容を見ると、C,C++,Java,PHP,ASP,Javascriptなど、
> これらの言語で開発が出来る方を募集しています。

内容からすると、Web 系の開発会社ということでしょうか。
Java, PHP, ASP あたりのどこかに本命があって、C/C++ はバックエンドなのか、研修して使い物になりそうと言うところで期待しているのかなぁ。

> と書かれてありますが、これらすべてができないといけないのでしょうか?

全部できる人は居ますが、全部できる人でないと応募できないと言うことはないと、私は思います。
この中で経験があるものが多いと優遇されるかもしれませんが。

> また、どの程度の知識があれば採用者側の目に留めていただけるでしょうか?

うーん。書類選考を気にしているのでしょうか。
その会社が何をしている会社で、何を求めているかを考えれば、それにあったものが出てきそうなものですが。

逆に言うと、その会社が何かわからないのにアドバイスしようがないとも言えます。
具体例を出して入れ知恵してもらうのも、何か違うような気がします。

> ちなみに、私のスキルは、C(C++はわかりません)を2年、HTMLを趣味で1年やっておりました。

事実を提示し、自分のやる気・向上心をアピールしていくしかないような気はします。
付け焼き刃など意味がないですし、嘘を書いても後悔するだけですし。
引用返信 編集キー/
■58995 / inTopicNo.4)  Re[2]: 求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?
□投稿者/ ゆず (2回)-(2011/05/08(Sun) 20:47:43)
■回答者様への返信

参考にさせていただきました。誠にありがとうございます。
今のところ、プログラムは趣味にとどめておいて、別の仕事をさがすか、
あるいは、C++を覚えて、それ1つでやっていこうかなと考えています。

しかし、逆にプログラマ以外の職種を当たるにしても、まだ検討がつきません。
今時代はどんどん進化して、前はCだけでも雇ってくれる世の中でしたが、
職安に行ってもCだけで仕事が出来る会社は皆無と言っていいほどありません。

自分は、グループで行動するのが苦手で、コミュニケーションもうまく取れません。
28という年齢だけにプログラムの仕事から離れるべきなのか、他に何か方法があるのか。

社会のことがよくわからないまま、板違いのような質問をして申し訳ありません。
本件は解決にしておきます。(もし助言を頂けるようでしたら、お願い致します。)

解決済み
引用返信 編集キー/
■58998 / inTopicNo.5)  Re[3]: 求人サイトのC,C++,Java,PHP,・・・の出来る人?
□投稿者/ やじゅ (1895回)-(2011/05/08(Sun) 22:59:23)
やじゅ さんの Web サイト
No58995 (ゆず さん) に返信
> もう、貯金が残り少なく、母も入院している関係でどうしてもお金が必要です。
> 何か良い方法がありましたら、お願いいたします。どうかお願いいたします。

生命保険に入っているなら、「契約者貸付制度」というのがあります。これは、生命保険の「解約返戻金」を引き出せる制度で、
一応「貸す」という形態をとるため、保険会社に返すときは利子がつきますが、無理に返す必要はありません。
また保険会社も請求しません。なぜなら、将来必ず発生する保険金支払の時に清算ができるからです。
こういう制度があるので、緊急時に考えてみると良いです。

審査なし、低金利で借りられるってホント? 保険でお金を借りる!保険会社編
http://allabout.co.jp/finance/gc/12301/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320080293

> 自分は、グループで行動するのが苦手で、コミュニケーションもうまく取れません。
> 28という年齢だけにプログラムの仕事から離れるべきなのか、他に何か方法があるのか。
プログラムの仕事につけたとしても、プログラマって職業は数年先の未来すら描きにくいです。
勉強会の懇親会でも、よっぽど大工とかの方が将来設計が出来るよーって言ってたりしますw

対人関係が苦手な私にできる仕事を探しています。 少人数の職場で一人だけで淡々と...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234636612
大型車の免許を取って、目的地までたんたんと運ぶのも悪くないかも。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -