C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい

(過去ログ 5 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■5994 / inTopicNo.1)  DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい

□投稿者/ せは 二等兵(2回)-(2006/08/25(Fri) 22:46:30)

分類:[C#] 

こんばんわ。この掲示板にはいつもお世話になっています。

C#.netから、DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたいのですが、以下のようなプログラムを実行すると、エラーは出ないのですが切断できませんでした。

ちなみに、下記のことを確認しました。

@コマンドプロンプトから直接「NET USE R: /delete」と打って実行すると、ネットワークが切断できた。

A下のプログラムの「@"/C NET USE R: /delete";」の部分を「@"/C COPY C:\test.txt C:\KOKANCRF\";」と置き換え、プログラムのexeを実行すると、コマンド通り指定したファイルが正しくコピーされた。

BdebugモードとReleaseモードの両方を試したが、やはりネットワークは切断されなかった。

なぜプログラムから実行するとうまくいかないのか、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

<ソースの内容>
System.Diagnostics.Process p = new System.Diagnostics.Process();
try
{
  p.StartInfo.FileName = "cmd";
  p.StartInfo.Arguments = @"/C NET USE R: /delete";
  p.Start();
  p.WaitForExit();
}
finally
{
p.Dispose();
}

0
引用返信 編集キー/
■6023 / inTopicNo.2)  Re[1]: DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい
□投稿者/ オショウ 二等兵(1回)-(2006/08/26(Sat) 11:25:14)

No5994に返信(せはさんの記事)
> こんばんわ。この掲示板にはいつもお世話になっています。
>
> C#.netから、DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたいのですが、以下のようなプログラムを実行すると、エラーは出ないのですが切断できませんでした。

WNetDisconnectDialog1 をお使いになることをお勧めします。

以上。

0
引用返信 編集キー/
■6078 / inTopicNo.3)  Re[2]: DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい
□投稿者/ あきひろ 二等兵(10回)-(2006/08/28(Mon) 09:44:48)

手元(VS2005)では、このソースのネットワークドライブレターを変更しただけのものが動きましたよ。
とりあえず、Start()の返り値を見てみてはいかがでしょうか。

0
引用返信 編集キー/
■6091 / inTopicNo.4)  微妙な解決ですが。。
□投稿者/ せは 二等兵(3回)-(2006/08/29(Tue) 00:38:19)

No6078に返信(あきひろさんの記事)
> 手元(VS2005)では、このソースのネットワークドライブレターを変更しただけのものが動きましたよ。
> とりあえず、Start()の返り値を見てみてはいかがでしょうか。

今日、客先の環境で再度試してみたところ、そこではなぜか切断ができました!
自分のところの会社ではできなかったのに。。ナゼ(?_?)

これにて一件落着。。なのかな?
返事をして頂いたおしょうさん、あきひろさん、ありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -