C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: VSSについて

(過去ログ 18 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■7021 / inTopicNo.1)  VSSについて

□投稿者/ zono (16回)-(2007/08/28(Tue) 23:23:19)

分類:[.NET 全般] 

たびたび申し訳ございません。。。

VSSで分岐したファイルに対してマージを行う時、コンフリクトが発生していないと、
ビジュアルマージダイアログが表示されず、また自動的にVSS上のソースが更新されてしまいます。
(マージされた結果が更新される)

過去に実施した時は、コンフリクトの発生に問わずビジュアルマージダイアログが表示され、
マージ結果を確認した後、ダイアログを閉じるとチェックアウトされた状態でローカルPC上のファイルが更新
されていました。そこでコンパイルエラー等がないことをローカルPC上で確認してチェックインという流れで
行っていたのですが、今回実施した時は上記に記述したようにVSS上のファイルが直に更新されてしまいました。

過去は分岐作業が他の担当者が実施してくれてマージのみ実施したのですが、今回は私の方で全て行っています。
分岐の操作としては、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択し、共有後に分岐を選択して
実施しています。

マージに関しては、ファイルを選択して、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択して実施しています。

上記に記述した方法でマージを実施したいのですが、共有や分岐の設定に問題があるのでしょうか?
またマージの方法に問題があるのでしょうか??

申し訳ございませんが何かわかりましたらよろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■7023 / inTopicNo.2)  Re[1]: VSSについて
□投稿者/ zono (17回)-(2007/08/29(Wed) 02:42:25)
No7021 (zono さん) に返信
> たびたび申し訳ございません。。。
>
> VSSで分岐したファイルに対してマージを行う時、コンフリクトが発生していないと、
> ビジュアルマージダイアログが表示されず、また自動的にVSS上のソースが更新されてしまいます。
> (マージされた結果が更新される)
>
> 過去に実施した時は、コンフリクトの発生に問わずビジュアルマージダイアログが表示され、
> マージ結果を確認した後、ダイアログを閉じるとチェックアウトされた状態でローカルPC上のファイルが更新
> されていました。そこでコンパイルエラー等がないことをローカルPC上で確認してチェックインという流れで
> 行っていたのですが、今回実施した時は上記に記述したようにVSS上のファイルが直に更新されてしまいました。
>
> 過去は分岐作業が他の担当者が実施してくれてマージのみ実施したのですが、今回は私の方で全て行っています。
> 分岐の操作としては、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択し、共有後に分岐を選択して
> 実施しています。
>
> マージに関しては、ファイルを選択して、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択して実施しています。
>
> 上記に記述した方法でマージを実施したいのですが、共有や分岐の設定に問題があるのでしょうか?
> またマージの方法に問題があるのでしょうか??
>
> 申し訳ございませんが何かわかりましたらよろしくお願い致します。
>

説明が理解しづらいと思いますので追記いたします。

目的としては、分岐したファイルをマージする際に以下の2点が実現できればいいと思っています。

@コンフリクトの発生有無の問わずビジュアルマージダイアログを表示させる。
Aマージ完了後、自動的にマージ後のファイルをチェックインせずに作業フォルダ上でチェックアウトされている状態となる。

いつも質問ばかりして申し訳ございません。

引用返信 編集キー/
■7213 / inTopicNo.3)  Re[2]: VSSについて
□投稿者/ Jitta (412回)-(2007/08/31(Fri) 21:35:39)
No7023 (zono さん) に返信
[ツール]→[オプション]→[全般]タブ→[ビジュアル マージの使用]を「コンフリクトがある場合のみ」から「はい」に変更。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -