C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

MSFlexGrid.ocxのライセンスについて

(過去ログ 7 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■7293 / inTopicNo.1)  MSFlexGrid.ocxのライセンスについて

□投稿者/ キシリ 二等兵(1回)-(2006/10/06(Fri) 11:31:33)

分類:[.NET 全般] 

初めて質問させていただきます、キシリと申します。

現在携わっております業務において、
MSFlexGrid.ocxを使用してVS2003でのC#アプリの開発を考えております。
VB6.0のライセンスを所持していれば、
MSFlexGrid.ocxの使用しての.NETでの開発はライセンス上、特に問題は無いのでしょうか?
また、クライアントへのMSFlexGrid.ocxの配布も問題ないのでしょうか?

これに触れたWebをご存知の方がおられましたら、
教えていただけないでしょうか?
大変厚かましいお願いですが、何卒よろしくお願いします。

0
引用返信 編集キー/
■7294 / inTopicNo.2)  Re[1]: MSFlexGrid.ocxのライセンスについて
□投稿者/ επιστημη 中佐(201回)-(2006/10/06(Fri) 11:38:19)

> VB6.0のライセンスを所持していれば、
> MSFlexGrid.ocxの使用しての.NETでの開発はライセンス上、特に問題は無いのでしょうか?
> また、クライアントへのMSFlexGrid.ocxの配布も問題ないのでしょうか?

マイクロソフトには訊いてみました? なんと答えてくれましたか?
# 売り手に訊くのがいちばん確実かと。ライセンス云々ならなおさら。

0
引用返信 編集キー/
■7297 / inTopicNo.3)  Re[1]: MSFlexGrid.ocxのライセンスについて
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 大尉(175回)-(2006/10/06(Fri) 12:03:02)

Microsoft に直接聞くべき話だと思いますけど。

> MSFlexGrid.ocxの使用しての
MSFlxGrd.ocx または MSHFlxGd.ocx の間違いではありませんか?

> 開発はライセンス上、特に問題は無いのでしょうか?
開発に関する大きな制限はありません。デザインタイムライセンスの
再頒布は認められていない、という程度でしょう。

なお、VB6 ユーザーなのに使えないという状況においては、下記を参照。
http://support.microsoft.com/kb/318597/ja

> クライアントへのMSFlexGrid.ocxの配布も問題ないのでしょうか?
VB6/VS6あるいはそれらの Service Pack に付属している MSFlxGrd.ocx は、
VB6/VS6製アプリと共に"再頒布"する事が許可されていますが、
VB6/VS6製アプリを含まない形での再頒布は許可されません。

それ以外の製品、たとえば OS あるいはその Service Pack 等に付属している
MSFlxGrd.ocx に関しては、たとえ同名ファイルであっても再頒布できません。
(というよりも、各製品の EULA に従う事になります)

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -