C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

文字+お絵かき画像

(過去ログ 18 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■7379 / inTopicNo.1)  文字+お絵かき画像

□投稿者/ aero (1回)-(2007/09/04(Tue) 22:47:09)

分類:[ASP.NET (C#)] 

こんばんわ。

文字とお絵かき画像を同時に投稿できる掲示板を作成しようと思っています。
普通お絵かき掲示板と言えば絵がメインですが、作成したいのは文がメインです。
丁度この掲示板でもそうですが、文章では伝わりにくいことを絵で説明したい時があると思いますが
それを想定しています。
文の下に手書きした画像を自動添付するという感じです。
基本的に必要な時だけ描くので、文のみと文と画像という2パターン投稿方法があることになります。

とまあそれはいいのですが、文の方の掲示板は特に問題なく作れていますが
画像の部分をどう作ればいいか悩んでいます。
InputDrawというのがあったので使ってみましたが、これは画像で保存するのではなくてSVGで保存するのでダメでした。
あくまで描いたものを画像として保存し、DBへその画像のURLを入れておくという感じにしたいです。
Javascriptでお絵かき部分があり、それをASP.NET側でサブミットタイミングでサーバに保存するという事ができればいいのですが
そういうのは可能でしょうか?
Javascriptで描いたものをサーバに保存というのが、実際Perlの掲示板とかではあるので
できるはずなんですが、いまいちどういう動作になっているのかが分かりません。

お勧めのお絵かきJavascriptや、その実装方法などを教えて貰えないでしょうか?

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -