C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: C#でiTunesのように画像からカラーコードを取得です

(過去ログ 132 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■77779 / inTopicNo.1)  C#でiTunesのように画像からカラーコードを取得です

□投稿者/ 名無しの剣闘士 (1回)-(2015/11/22(Sun) 21:48:05)

分類:[C#] 

C# 初心者です

C#でiTunesの画像からカラーコードを取得ってできますか?

もしできるならやり方を教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■77840 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#でiTunesのように画像からカラーコードを取得です
□投稿者/ Jitta (165回)-(2015/11/24(Tue) 20:42:44)
No77779 (名無しの剣闘士 さん) に返信
> C#でiTunesの画像からカラーコードを取得ってできますか?

これから、「プログラム」を作るのですよね?
作るものである、「プログラム」というものが何か、ご存じでしょうか?

学校で、運動会をするとき、「プログラム」を配られたと思います。
この、「運動会のプログラム」と、今から作ろうとしている「C# のプログラム」が同じものである、と言ったら、驚きますか?

program の元々の意味は、「前もって書いたもの」です。
意味は、名詞では「計画、予定」、動詞では「予定、計画を立てる」です。
つまり、「どう動くか(動かすか)を計画すること」です。

あなたが、コンピュータにさせたいことは、「iTunes の画像から、カラーコードを取得する」です。
これは、「運動会を行う」という計画を立てたに過ぎません。
運動会を行うには、演目(競技種目)、それを実行する順番を決めなければなりません。
同じように、「iTunes の画像から、カラーコードを取得する」という結果を得るために、何を、どの様な順番で実行するとその結果に到達するかを考えなければなりません。

まずは、「iTunes から画像を取得する」と、「画像からカラーコードを取得する」でしょうか。
では、「iTunes から画像を取得する」ために何を、どんな順番で実行しなければならないでしょうか。
同じように、「画像からカラーコードを取得する」には、何を、どんな順番で実行しなければならないでしょうか。

ここでは、細分化された種目を実行する方法について、答えが得られます。
つまり、「50メートル走をする」と決めたら、それに対して、「競技者は何人にする?」とか、「スタートの合図をするものと、ゴールを示すものがいるよね」というアドバイスができます。
しかし、運動会を計画するのはあなたです。
まずは運動会の内容を計画してください。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -