C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ネットワークドライブをマウントする方法ってありますか?

(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■7997 / inTopicNo.1)  ネットワークドライブをマウントする方法ってありますか?

□投稿者/ ジョージ (5回)-(2007/09/21(Fri) 00:59:52)

分類:[C#] 

サーバーにあるいくつかのネットワークドライブをC#を使って
ローカルパソコンにマウントしてアクセスできるようにしたいのですが
何冊かの参考書や検索等で調べてみてもそれらしい情報が見つかりませんでした。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが
1.C#を使ってのネットワークドライブのマウント、解除等って可能なのでしょうか。
2.可能であればどういう方法ですればいいのでしょうか。
  もしくは参考になるサイト等を紹介してもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■8020 / inTopicNo.2)  Re[1]: ネットワークドライブをマウントする方法ってありますか?
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (373回)-(2007/09/21(Fri) 11:47:38)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
> 1.C#を使ってのネットワークドライブのマウント、解除等って可能なのでしょうか。
> 2.可能であればどういう方法ですればいいのでしょうか。

C# での記述は可能だけど、WNetAddConnection3() などの Windows API の呼び出しが発生します。

"WNetAddConnection" をキーワードにして検索すれば、事例は見つけられると思います。

引用返信 編集キー/
■8078 / inTopicNo.3)  Re[2]: ネットワークドライブをマウントする方法ってありますか?
□投稿者/ ジョージ (6回)-(2007/09/21(Fri) 23:34:17)
No8020 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
>>1.C#を使ってのネットワークドライブのマウント、解除等って可能なのでしょうか。
>>2.可能であればどういう方法ですればいいのでしょうか。
>
> C# での記述は可能だけど、WNetAddConnection3() などの Windows API の呼び出しが発生します。
>
> "WNetAddConnection" をキーワードにして検索すれば、事例は見つけられると思います。
>

ありがとうございます。
Windows APIですか〜・・・
早速検索をかけて色々調べてみましたが結構難しそうですね。
MSDNの例もコピーしてみましたが動かないですし、
なんか構造体とかいうのも使わないとだめみたいですね。

でも手がかりは掴めました。ありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -