C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: XamlではなくC#アプリケーションでTask処理を行いたい

(過去ログ 138 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■81329 / inTopicNo.1)  XamlではなくC#アプリケーションでTask処理を行いたい

□投稿者/ ocrEngine (2回)-(2016/09/08(Thu) 10:03:50)

分類:[.NET 全般] 

Xamlのサンプルソースを見本に、C#アプリケーションに焼き直しています

下記の処理をC#アプリケーションで実装するにはどうすればよいですか?
AsyncStateMachine(typeof(<RecognizeTextAsync>d__27))]
public Task<OcrResults> RecognizeTextAsync(Stream imageStream, string languageCode = "unk", bool detectOrientation = true);

呼び出し元
OcrResults ocrResult = await Task.WaitAny(VisionServiceClient.RecognizeTextAsync(imageFileStream, language));

一応 xamlでは上記の様に実装されていますが、下記のようなエラーが出ます
エラーコード
エラー CS1061 'int' に 'GetAwaiter' の定義が含まれておらず、型 'int' の最初の引数を受け付ける拡張メソッド 'GetAwaiter' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。 ApplicationOCR C:\Project\ApplicationOCR\ApplicationOCR\frmMain.cs 128 アクティブ

よろしくお願いします
引用返信 編集キー/
■81330 / inTopicNo.2)  Re[1]: XamlではなくC#アプリケーションでTask処理を行いたい
□投稿者/ Hongliang (456回)-(2016/09/08(Thu) 10:18:16)
まず、.NET界隈でXAMLというと、WPFやUWPアプリを作成するためのXMLを指すかと思うのですが、orcEngineさんの記述には全くそんな要素が含まれていないようです。
一体どこから「xaml」なるキーワードが出てきたのでしょうか?

> OcrResults ocrResult = await Task.WaitAny(VisionServiceClient.RecognizeTextAsync(imageFileStream, language));
>
> 一応 xamlでは上記の様に実装されていますが、
// ただのC#のコードに見えますが。
どこにあった記述でしょうか?
Task.WaitAnyは返値intですので当然awaitによる待機はできませんし、そもそも待つメソッドで待機というのも意味不明です。
一体どこからTask.WaitAnyが出てきたのでしょうか?

とりあえず、RecognizeTextAsyncで検索すればサンプルソースはいくつも出てくるようです。
それらを試してみては如何でしょうか。
そのうちの一つを試した結果なのであれば、そのページのアドレスをお願いします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -