C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: phpとjavascriptを使った ログイン機能

(過去ログ 138 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■81347 / inTopicNo.1)  phpとjavascriptを使った ログイン機能

□投稿者/ ニョロ (1回)-(2016/09/09(Fri) 22:09:05)

分類:[JavaScript] 

プログラム言語:php、javascript
DB:mysql

以下のコードでログイン認証機能を作成いたしました。
ログイン成功時は、画面遷移ができますが、
IDが一致しない場合、javascriptでアラート表示までは出来ましたが、
そのあとにログイン画面へのリダイレクトをしたいのですが、

else文の
location.href="login.html";
上記の処理が通りません。

ご教示頂けますと幸いです。

<!doctype html>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>ユーザ認証</title>
</head>
<body>
<?php
  // エラーメッセージ 初期化
  $errorMessage = "";

$conn=mysqli_connect('127.0.0.1','wakatsuki_takahi','') or exit("MySQLへ接続できません。");
  //echo "MySQLへ接続できました。<br>";
  mysqli_select_db($conn,'c9') or exit("データベース名が間違っています。");
  $sql="SELECT * FROM db_user where name='{$_POST['name']}' and password='{$_POST['password']}';";
  $result=mysqli_query($conn,$sql) or exit("データの抽出に失敗しました。");

//mysqli_num_rows($MySQL['result'])は、SELECT文で抽出されたレコードの数を返す関数です。
  //抽出されたレコード数が0の場合は、ユーザ名とパスワードが一致しなかったことになります。
  //抽出されたレコード数が一つ以上あれば、ユーザ名とパスワードが一致したことになる。

if(mysqli_num_rows($result)!=0){
    header("Location: main.php");
    //echo "ユーザ認証できました。{$_POST['name']}様のページです。<br>";
    }
    else{
      echo '<script type="text/javascript">' ;
      echo 'alert("ユーザ名、またはパスワードが異なっています。");' ;
      location.href="login.html";
      echo '</script>' ;
    }
  mysqli_close($conn);
?>
</body>
</html>

引用返信 編集キー/
■81348 / inTopicNo.2)  Re[1]: phpとjavascriptを使った ログイン機能
□投稿者/ もりお (18回)-(2016/09/09(Fri) 22:31:49)
No81347 (ニョロ さん) に返信
JavaScriptで遷移するのでこうじゃないでしょうか
echo 'location.href="login.html"' ;
引用返信 編集キー/
■81349 / inTopicNo.3)  Re[2]: phpとjavascriptを使った ログイン機能
□投稿者/ ニョロ (2回)-(2016/09/10(Sat) 00:37:19)
もりおさん

凡ミスでした。処理が通りました。
ご教授、ありがとうございます。

No81348 (もりお さん) に返信
> ■No81347 (ニョロ さん) に返信
> JavaScriptで遷移するのでこうじゃないでしょうか
> echo 'location.href="login.html"' ;
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -