C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

C#でアニメーションみたいなのを作りたい

(過去ログ 8 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■8121 / inTopicNo.1)  C#でアニメーションみたいなのを作りたい

□投稿者/ れれれ 二等兵(5回)-(2006/11/07(Tue) 14:46:54)

分類:[C#] 

お世話になります。れれれです。

また皆さんの知恵を拝借したく書き込ませていただきます。
C#でアニメーションのようなものを作ろうと考えたのですが、どうすればいいかわかりません。

具体的にはフォーム上をクリックするとその場所が水の波紋のような動きをする、というのを作りたいんですが、Drawing.Graphicsしかお絵かき機能を知らずどうすればいいのか悩んでおります。図形の関数を用意してそれを動かすという手法しか思いつきませんでした。。。

以上どうぞお願いします

0
引用返信 編集キー/
■8136 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#でアニメーションみたいなのを作りたい
□投稿者/ アクア 一等兵(24回)-(2006/11/07(Tue) 20:15:44)
アクア さんの Web サイト

アクアと申します。よろしくお願いいたします。
#といっても、必ずしも明確な回答が出来るわけでもありませんが…

少し、情報が少ない気がします。
もう少し掘り下げてご質問下さると、皆さんの反応も良かったりすると思いますよ。

上記のご質問で判断する範囲内では、Timerで値が変化するのに沿って、その変化した値に基づいた処理を行い、画面に描画する方法なのかなぁ…と。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -