C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

MainMenuの規制について

(過去ログ 8 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■8268 / inTopicNo.1)  MainMenuの規制について

□投稿者/ まや 二等兵(1回)-(2006/11/14(Tue) 14:35:51)

分類:[VB.NET] 

フォーム上にメニューを追加し、あるボタンを押下後にメニューを規制したいので、MainMenuに含まれるMenuItemに対してEnabledをfalseに設定しました。
規制はされるのですが、メニューをクリックするとメニューがへこんでしまいます。
レイアウト上でも完全に規制をかけることは可能でしょうか??
よろしくお願い致します。

0
引用返信 編集キー/
■8272 / inTopicNo.2)  Re[1]: MainMenuの規制について
□投稿者/ ROY 伍長(45回)-(2006/11/14(Tue) 20:19:55)

No8268に返信(まやさんの記事)
> フォーム上にメニューを追加し、あるボタンを押下後にメニューを規制したいので、MainMenuに含まれるMenuItemに対してEnabledをfalseに設定しました。
> 規制はされるのですが、メニューをクリックするとメニューがへこんでしまいます。
> レイアウト上でも完全に規制をかけることは可能でしょうか??
> よろしくお願い致します。
>
Visible プロパティーを変更しましょう。

0
引用返信 編集キー/
■8286 / inTopicNo.3)  Re[2]: MainMenuの規制について
□投稿者/ まや 二等兵(2回)-(2006/11/15(Wed) 09:06:31)

No8272に返信(ROYさんの記事)
> ■No8268に返信(まやさんの記事)
>>フォーム上にメニューを追加し、あるボタンを押下後にメニューを規制したいので、MainMenuに含まれるMenuItemに対してEnabledをfalseに設定しました。
>>規制はされるのですが、メニューをクリックするとメニューがへこんでしまいます。
>>レイアウト上でも完全に規制をかけることは可能でしょうか??
>>よろしくお願い致します。
>>
> Visible プロパティーを変更しましょう。
>
解答ありがとうございます。Visibleを設定すると画面上から文字が消えてしまいます。質問の仕方が悪かったです。申し訳御座いません。
完全に規制と言っていたのは、formを規制したときと同じようなレイアウトです。
MenuItemのみ規制をかけるとメニューをクリックするとへこんでしまいますが、
formごと規制をかけるとへこみません。ですが、form上のMenuItemのみ規制をかけるということをしたい為、formに規制をかけないでメニューをクリックしたときに
へこまない方法をさがしています。
なにか知っていましたらよろしくお願い致します。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -