C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: VSTOアドインの「発行」によるアップグレードについて

(過去ログ 153 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■89182 / inTopicNo.1)  VSTOアドインの「発行」によるアップグレードについて

□投稿者/ Hansa (1回)-(2018/11/05(Mon) 12:51:04)

分類:[.NET 全般] 

開発環境:VS2013(VB2013)

この前、WordのVSTOアドインを作成し、アドイン使用者に
「発行」で作成されたセットアップファイルを配布しました。

実際には、発行で生成されたセットアップファイルはzip形式で配布しています。
「発行フォルダーの場所」は、デフォルトの「発行\」にしています。
また、「インストールフォルダ―」のURLは空欄です。

今回、そのアドインを修正したものを配布したら、setup.exeの実行時に以下の
エラーが表示されました。

「現在他のバージョンがインストールされており、この場所からアップグレードすることはできないため、
このカスタマイズをインストールすることはできません。(以下略)」

色々と確認したところ、以下のことが判りました。

・旧アドインをアンインストールすれば、修正アドインをインストールは可能。
・旧アドインをインストールしたフォルダに「発行」フォルダの内容を置いた場合、
 修正アドインは問題なくインストールされる(置き換わる)。

おそらくこれは「発行」の仕組み上、バージョンアップ時のインストーラは
前バージョンと同じ場所にあることが前提なのだと思いますが、
これではアドイン更新の際は非常に不便なのですが、
何か設定が足りないところがあるのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■89235 / inTopicNo.2)  Re[1]: VSTOアドインの「発行」によるアップグレードについて
□投稿者/ 鼻くそ太郎 (1回)-(2018/11/10(Sat) 23:45:41)
ASPは難しいからあきらめろ

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -