C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: WebBrowser経由でログインできない

(過去ログ 156 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■90355 / inTopicNo.1)  WebBrowser経由でログインできない

□投稿者/ 0302 (1回)-(2019/03/03(Sun) 00:05:24)
0302 さんの Web サイト

分類:[.NET 全般] 

始めまして

VB.NETでクックパッドにログインし、
(https://cookpad.com/identity/session/new?navigator_name=cookpad&navigator_parameters)
開いたURLをコピーし、色々活用するようなプログラムを作っています。
VB.NETには見識はありますが、HTMLにはあまり馴染みがない為、言葉など謝っていたらすみません。

下記のようなサイトを参考にし、ログインを試みました。
(http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2012/08/10/how-to-get-htmlelements-in-iframe-shown-in-webbrowser.aspx)
入力自体は出来たのですが、入力箇所が隠れ文字(ログイン画面の灰色文字で「メールアドレスまたは電話番号」「パスワード」となっているもの)となり、
ログインボタンを押すも、文字が入力されていると判断されませんでした。

クックパッドのログイン画面のソースを見ると、57行目付近に「<div data-props=〜」で始まるもので、暗号化されているように見受けます。

こういったものは、従来の「GetElementsByName」でテキストボックスを取得する等の方法でログインすることは不可能でしょうか?
代替の方法などがあれば、ぜひ教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

↓組んだプログラム(テキストボックスへ入力はできたが、灰色文字となり、入力文字と判断されていない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Private Sub XXXXX()
        Dim htmlDoc As HtmlDocument

' 読込待機
        Do While Not isCmp = vbTrue
            ' キュー実行
            Application.DoEvents()
        Loop
        isCmp = False

htmlDoc = wb.Document

' インプット
        With htmlDoc
            .All.GetElementsByName("identifier")(0).InnerText = [ログインID]
            .All.GetElementsByName("password")(0).InnerText = [パスワード]
            ' キュー実行

.Forms(0).InvokeMember("login_form")
        End With

'キュー実行

End Sub

Private Sub isComlepete(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.Windows.Forms.WebBrowserDocumentCompletedEventArgs) Handles wb.DocumentCompleted
        isCmp = vbTrue
    End Sub
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用返信 編集キー/
■90356 / inTopicNo.2)  Re[1]: WebBrowser経由でログインできない
□投稿者/ WebSurfer (1781回)-(2019/03/03(Sun) 12:27:32)
No90355 (0302 さん) に返信

クローラ(のようなもの?)を作って自動的にアクセス・情報の取得をしようとしているようです
が、アクセス先のサイトの所有者または管理者に許可を得ているのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■90357 / inTopicNo.3)  Re[2]: WebBrowser経由でログインできない
□投稿者/ 0302 (2回)-(2019/03/03(Sun) 15:06:28)
0302 さんの Web サイト
No90356 (WebSurfer さん) に返信
> ■No90355 (0302 さん) に返信
>
> クローラ(のようなもの?)を作って自動的にアクセス・情報の取得をしようとしているようです
> が、アクセス先のサイトの所有者または管理者に許可を得ているのでしょうか?

いや、クローラではないですし、そういった類ではありません。

個人的に別の方法で解決しましたので、締めます。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -