C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: DataGridViewの設定について

(過去ログ 175 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■100859 / inTopicNo.1)  DataGridViewの設定について

□投稿者/ はかま (1回)-(2022/11/08(Tue) 18:45:42)

分類:[.NET 全般] 

Microsoft Visual Studioを使ってC#でシステム開発を行っております。

リストボックスのコレクションに1〜5までの数字を入れ、btn対象レベルという名前のボタンを押すことで選択したものをtxt対象レベルという名前のテキストボックスに入れて、それをDataGridViewに表示するという作業を行っています。以下のコードはボタンを押したときの動作です。

private void btn対象レベル_Click(object sender, EventArgs e)
        {
            txt対象レベル.Text = "";
            for (int i = 0; i < lst対象レベル.SelectedItems.Count; i++)
            {
                txt対象レベル.Text += lst対象レベル.SelectedItems[i].ToString() + ",";
            }
            lst対象レベル.SelectedIndex = -1;
        }

結果としてDataGridViewに表示することはできましたが、System.Windows.Forms.TextBox, Text: 3, というふうに表示されてしまいます。この例の場合3だけを表示できるようにしたのですが、どうすればいいでしょうか。
インターネットで調べても出てこなくて困っています。よろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■100860 / inTopicNo.2)  Re[1]: DataGridViewの設定について
□投稿者/ ????? (1回)-(2022/11/08(Tue) 18:49:59)
No100859 (はかま さん) に返信
> Microsoft Visual Studioを使ってC#でシステム開発を行っております。
>
> リストボックスのコレクションに1〜5までの数字を入れ、btn対象レベルという名前のボタンを押すことで選択したものをtxt対象レベルという名前のテキストボックスに入れて、それをDataGridViewに表示するという作業を行っています。以下のコードはボタンを押したときの動作です。
>
> private void btn対象レベル_Click(object sender, EventArgs e)
> {
> txt対象レベル.Text = "";
> for (int i = 0; i < lst対象レベル.SelectedItems.Count; i++)
> {
> txt対象レベル.Text += lst対象レベル.SelectedItems[i].ToString() + ",";
> }
> lst対象レベル.SelectedIndex = -1;
> }
>
> 結果としてDataGridViewに表示することはできましたが、System.Windows.Forms.TextBox, Text: 3, というふうに表示されてしまいます。この例の場合3だけを表示できるようにしたのですが、どうすればいいでしょうか。
> インターネットで調べても出てこなくて困っています。よろしくお願いいたします。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -